最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年10月29日

ミスド Schedulun2008

昨日、ミスドでお昼を食べた時にポイントを交換してきました。

交換したのは、Schedulun2008の中の「ポン・デ・ライオン スケジュールン」で、これはさらに、スウェードタイプとラバータイプがあって、スウェードタイプのブルーと交換しました。300ptです。

外観はこんな感じで

schedulun01.jpgschedulun02.jpg

中はこんな感じになってます。

schedulun03.jpgschedulun04.jpg

3種類のスケジュールンがあったのですが、このタイプだけがシステム手帳のようなタイプでリフィルを綴じて使うようになっていたので、これを選びました。これなら普通に売られているポケットサイズのリフィルがそのまま使えるので便利なんじゃないかな。

私はイマイチ記憶力に自信がないため、メモを取るようにしてるので、メモ書きした部分を切り取れるかシステム手帳のようなものの方が、私の使い方に合ってるんだと思うんです。

もう書店等にも来年の手帳やスケジュール帳がたくさん並んでますが、私の来年は「ポン・デ・ライオン」でいこうと思います(^_^)


楽天で”ミスタードーナツ”を検索してみる。
楽天で”システム手帳”を検索してみる。
楽天で”リフィル”を検索してみる。
楽天で”手帳”を検索してみる。
楽天で”スケジュール帳”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 14:23| Comment(34) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

仮面ライダー電王おもしろいかも

「仮面ライダー電王」・・・朝起きてテレビをつけるとやっているので、なんとなく見るって感じでした。


2008年カレンダー仮面ライダー電王






まあ、主人公の野上良太郎がしている腕時計やナオミの腕時計に興味は持ちましたが(^_^;)

さて、なんとなく見ているつもりの「仮面ライダー電王」でしたが、最近はストーリーのなかに、タイムパラドックス的な要素や、パラレルワールド的な要素が入ってきて何だか面白くなってきた(^_^)

タイムパラドックスもパラレルワールドもSFでは定番とも言えるようなものなんだけど、仮面ライダーにこういう要素が取り入れられるなんて思ってもいなかったよ。

今日の放送では、イマジンによって過去の桜井侑斗が殺されて、現代にいる過去の桜井侑斗(ややこしいー)が消えてしまい、野上愛理のカフェが様変わりしてしまうし!(野上愛理と桜井侑斗は婚約者同士ていう設定)

ハナさんは小さく(コハナ)になってしまうし・・・
新しい路線が出現するし・・・

次の展開が楽しみで、やめられなくなってしまいました。

もともと、仮面ライダーが好きってのもあるのかもしれないけど・・・

仮面ライダー

これは、モニターの上に飾ってある仮面ライダーの”食玩”です(^_^;)


楽天で”仮面ライダー電王”を検索してみる。
楽天で”仮面ライダー”を検索してみる。
楽天で”タイムパラドックス”を検索してみる。
楽天で”パラレルワールド”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




バンダイネットワークス ララビットマーケット

posted by Shin at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

食品の偽装問題から・・・

最近、食べ物に関する偽装等の問題が多く報道されて気になっています。

赤福」・・・好きだったけど・・・私が食べたのは大丈夫だったんだろうか?

比内地鶏」・・・秋田県に住んでいる者として残念ですね。たった1社のやったことで秋田県のブランドが失った信用は大きく、回復するは大変なのでは・・・

白い恋人」・・・もう何度食べた分からないくらいの銘菓ですねー。販売を再開するらしいけど、「本当に大丈夫?」って思ってる人は多いと思います。

不二家」「ミートホープ」etc・・・

買う側としては表示されている情報を信用するしかないのだから、それが”ウソ”だとしたら、何を頼りにしたら良いのだろう?

特に食べ物は口に入れる物だけに怖いですね。作る側には責任を持って提供してもらいたい!


さてさて、偽装とはちょっと違うのですが「中国製品」も気になりますね。最近は「MADE IN CHINA」とか「中国産」という文字に敏感に反応してしまいます。

中国と言えばもう一つ、「コピー大国」としても知られています。最近では「ディズニーランド」を真似た遊園地が話題になりましたが、コピー商品もゴロゴロしているようです(-_-)

で、私は時計が好きで腕時計を何本か持っているのですが、以前1本「コピー物」を持っていました。

それは「コピー」と言えるほど出来は良くなく、見るからに「ニセモノ」と分かる出来の悪い物でした。

どれだけ出来が悪いかというと
風防のガラスが歪んでいる。
外見はクロノグラフなのに、実際にはその機能がついていない。
真鍮にメッキがしてある。
などなど・・・耐久性も全然なく、あっという間に壊れてしまい、捨ててしまったので写真がないのですが・・・

ただ、これが「中国製」だったかどうかは記憶にないんだけどね(^^ゞ

どこのブランドのニセモノだったかというと、”パイロットウオッチ”のブランドとしては1番ではないかと思う「ブライトリング」のものです。



ブライトリング ナビタイマー ブルー メンズ






これは本物の「ブライトリング」の腕時計の写真です。

腕時計に限らず、ブランド品の「コピー」「ニセモノ」は数多く出回っているので注意してください。当然、日本ではコピー商品を作ることも販売することも違法です!!


楽天で”パイロットウオッチ”を検索してみる。
楽天で”ブライトリング”を検索してみる。
楽天で”コピー”を検索してみる。
楽天で”ニセモノ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!









posted by Shin at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

踊る大捜査線・・・10周年!!

2ヶ月ぶりにブログを更新です(>_<)
いろいろとあって、またこの次更新できるのが、いつになるか・・・(-_-;)

さてっと!

「踊る大捜査線」がテレビドラマ放送から10年ってことで、先週・先々週とで、「THE MOVIE」、「THE MOVIE2」、「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」をやってましたねー。

これに合わせたのかな?って思うけど、テレビスペシャルの「歳末特別警戒スペシャル」と「秋の犯罪撲滅スペシャル」を昼に再放送してました。(これは私の住んでいるとこのローカル局だけかな?)

それに、隣の県のローカル局ではテレビドラマシリーズを再放送してました。(これに気付いたのが第7話からだったのが、ちょっと残念!第1話から観たかった)

「踊る大捜査線」は好きなんですが、実はテレビドラマシリーズを第1話から最終話までを全部見たことはなく、何話か見てない回があり、先の再放送を見逃したのは悔しい!!

まあ、DVDが出てるから買えば良いってことなんだろうけど・・・

あの「踊る大捜査線」の【初回限定生産】コンプリートDVD−BOX!


「THE MOVIE 3」の噂もありますが、どうなんでしょうか?
和久さん(いかりや長介さん)はどうするのか?
室井さん(柳葉敏郎さん)は広島に行っちゃってるけど?
真下(ユースケ・サンタマリアさん)と雪乃さん(水野美紀さん)の結婚生活は?
とか、全てのファンが納得できるものを作れるかどうかは疑問ですが・・・
私としてはぜひ作って欲しいですね。

さてさて、時計好きの私としては「踊る大捜査線」を何度観ても、やっぱり青島くん(織田裕二さん)と、すみれさん(深津絵里さん)の腕時計に目が行ってしまいますねー(^_^;)
「THE MOVIE 3」が作られるとして、同じ腕時計が使われるのだろうか?

えっと、青島くん(織田裕二さん)が着けているのが、「ウエンガー コマンド・クロノグラフ」で、

ウェンガー腕時計 WENGER コマンドクロノグラフ NEW!青島モデル


すみれさん(深津絵里さん)が着けているのが、「ハミルトン カーキ・キング」です。このカーキ・キングは「歳末特別警戒スペシャル」で青島くんからもらったものです。


ハミルトン カーキ キング キャンバスレザー ベージュ/ブラック メンズ






「ウエンガー コマンド・クロノグラフ」は「踊る大捜査線」がきっかけで人気が出たんではないでしょうか。

どちらの時計も現行モデルは、テレビや映画で使われているものとは違ってしまってますが、それでも欲しい時計ですね。(画像は現行モデルのものです)



楽天で”踊る大捜査線”を検索してみる。
楽天で”ウエンガー”を検索してみる。
楽天で”コマンド・クロノグラフ”を検索してみる。
楽天で”ハミルトン”を検索してみる。
楽天で”カーキ・キング”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!










posted by Shin at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

PSE制度が見直される?

PSE制度』てのを覚えていますか?

経済産業省による、「PSEマーク」無しの中古電化製品の販売を禁じた制度で、2006年4月1日から実施されているものです。

「PSEマーク」は、2001年4月1日に施行された電気用品安全法(新法)に定められた基準を満たした製品に貼付されていて、2001年以前に販売された電化製品には貼付されていません。

この「PSE制度」が実施される直前は、すごい話題・問題になり、覚えている人も多いと思います。

実施後も、リサイクル業者などの反発を受け、”レンタル”という形で、事実上販売が可能になったり、年代のもの楽器など”ビンテージ”と呼ばれるものは特例として販売できたり、と混乱だらけの制度なんですが

BEHRINGER べリンガー 15 W ビンテージチューブアンプ VINTAGER AC108


このほど、実態調査が行われ、PSEマーク無しの製品を調査したところ、PSEマークがある製品との差異は見られなかったという結果が報告された。

この実態調査を通じて旧法適合製品と新法適合製品の安全性が同等であることが確認できた」とし、経済産業省は「新法適合製品と同じく旧法適合製品についても検査を要せず販売することを認めるよう制度改正することを検討するべき」との結論を得て、今秋の臨時国会に関係法案を提出する予定だという。

この『PSE制度』が見直されるのは良い事だと思います。

これで、家にある家電製品を、またリサイクルショップに持って行けるようになる!!

でも、この『PSE制度』って何だったんだ?

てか、そもそも「電気用品安全法(新法)」って、一体何のために作られた法律なんだ?

新法適合製品と旧法適合製品に差異がなかったってことは、「電気用品安全法(新法)」自体が要らなかったってことじゃないのか

その上、半年もしないうちに『PSE制度』を見直すなんて・・・

こんな、政治?行政?の無駄なことってどうにかならないのかね!

こんな無駄なことをやっているところに、きっと我々の税金が無駄に使われているんだろうなー


楽天で”PSEマーク”を検索してみる。
楽天で”リサイクル”を検索してみる。
楽天で”ビンテージ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





ラベル:PSEマーク PSE制度
posted by Shin at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

猛暑!!

『40.9度 国内最高記録』

今日の新聞の1面見出しです。

私の住んでいる所は、昨日から曇ってきて今日も雨が降ったりして、だいぶ涼しくなって良かったのですが・・・それまでは暑かった〜

関東地方は相当な暑さのようで、気温40度って想像できない暑さだね!

熱中症で倒れる人もたくさんいますので、暑い所の方は十分に注意してください。

そんな猛暑の対策で「涼感」をテーマにしている商品が売れているそうです。

たとえば、服の上から吹きかければひんやり感が味わえるスプレーや

ケイタイエアコンJETα (強冷用)


肌に塗ると清涼感があるジェルなど

アローバジェル 200g


食品で売れているのが、なぜかインスタントラーメン!!

ハウス うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ 焦がしねぎ風味


この暑いのに、なぜ熱いラーメンが・・・と思ったら、暑いキッチンに長時間いなくてもすむから、らしい。

私も最近食事の準備しているので納得です!


楽天で”猛暑対策”を検索してみる。
楽天で”暑さ対策”を検索してみる。
楽天で”冷却スプレー”を検索してみる。
楽天で”ひんやりジェル”を検索してみる。
楽天で”インスタントラーメン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル:猛暑 暑さ対策
posted by Shin at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

とりあえず、良かった!

昨日、お手上げだ!って言ってた故障したパソコンですが、

「これでダメなら諦めよう」と思って、付いているパーツ、CPUやメモリ、ハードディスクなど、とにかく全部のパーツを一端取り外して、もう一度組み直したら、動きました!!

いったい何が原因だったんだろう?

立て続けに壊れた2台のパソコンですが、納得のいかない壊れ方と直り方なんで、またすぐに壊れるんじゃないか不安ですが

とりあえず、直ったので良かったことにします!!


楽天で”パソコン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

なんてこった!

最悪だ!

一昨日、データをバックアップしたパソコンが動かなくなってしまったよ!ファイルサーバ的に使ってたんで、他のデータなんかも入っているので、かなりダメージが大きいです(T_T)

いろいろといじってみたけど電源が入るだけで、ウンともスンとも言わない。

CPUも交換してみたけどダメだったし、マザーボードが壊れたのかな?

お手上げ状態です。
とりあえず、ハードディスクを、先に壊れた方のパソコンに移すしかないなぁ。幸い、SCSIのハードディスクを使っているのでIDEが使えなくても問題ないし・・・

しかし、立て続けに、腕時計→パソコン→パソコンと壊れていって、何かあるのだろうか・・・

そういえば、3月頃にもパソコンが1台壊れていたんだっけ・・・

後は、何も壊れないことを祈るしかないな!


楽天で”パソコン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








ラベル:パソコン
posted by Shin at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

パソコンが・・・

パソコンが動かなくなってしまいました(T_T)

少し前から、ネットワークに接続したり、しなかったりと調子が悪かったのですが、自分の部屋でサブ的に使用しているパソコンなのであまり気にしないでいたら

昨日の朝、電源を入れたら「新しいデバイスが見つかりました」とメッセージが表示されて、ネットワークボードをインストールしようとするじゃないですか!

とりあえず、インストールをキャンセルして再起動したら、今度はWindowsが立ち上がらない!(ちなみにWindows2000です)

「あれ?」と思い、再び電源を入れ直したら、今度は「CD/DVDドライブが見つからない」というようなBIOSからのメッセージが表示されて停止!!

「はぁ?」って思い、何度か電源を入れ直したり、BIOSの設定を変えてみても、結果は同じ。

IDEのケーブルを交換してもダメ!!

結局、セカンダリIDEのポート自体が死んでしまったみたいで、プライマリIDEのスレーブにCDドライブを接続したら認識してくれました。

でも、Windowsは立ち上がらず、修復セットアップもなぜかできず、あきらめて再セットアップすることにしました。

必要なデータがあったんで、再セットアップする前に、CDからLinuxを起動してデータをバックアップすることに・・・ところが、なぜかデータがコピーできない!

仕方がないので、別のディレクトリにWindows2000を新たにインストールして、とりあえずネットワークにつながるようにして、必要なデータを別のパソコンに移して、ハードディスクをフォーマット!

そして再度Windows2000をインストールして、必要なデバイスドライバをインストールして、ネットワークにつなげて

・・・と、昨日一日格闘して、なんとか復活しました(^_^)v

ただ、まだ必要なソフトが全然入っていない状態なので、その都度使うソフトを入れながら使っていつもりです。

でも・・・最初はネットワーク関係の不調だったのに、再セットアップの時はネットワーク関係は何も問題なかったなぁー

どうも不可解な故障の仕方なんで、また壊れるんじゃないかと不安が残りますが・・・

セカンダリIDEが使えないのも不便だ・・・


楽天で”パソコン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








ラベル:パソコン
posted by Shin at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ケータイマナー

母が入院している病院では、携帯電話は全面使用禁止ではなく、各フロアで使用してもよい場所が設定されています。

最近では、全面禁止ではなく、このように使用できる場所を決めている病院が増えてきているようですね。

それでも、病院に1日いると、そのルールを守らない人が多いのには驚いてしまいます。

少し移動すれば携帯を使用してもよい場所なのに、それが出来ないのかと不思議に思ってしまうよ!中には「携帯電話の電源を切ってください」と貼ってある前で使ってる人もいたりするし・・・

それに、「通話はダメだけど、メールなら大丈夫だろう」って勘違いしているのかな?メールをやっている人が目立つね。あっそれと、電源を切らないでマナーモードにしている人もいるみたいですね。携帯電話は電源が入っていると通話やメールをしていない時でも定期的に中継局(アンテナのことね)とやり取りしてるから、電源を切らないとダメです。

あと、若い人が多いのかと思ったら、年配の人もいて、年齢には関係ないみたいですね。

まぁ、確かに、ペースメーカーから22cm以上離れていれば携帯電話の電磁波は、ほとんど影響ないって言われているし、電子レンジは携帯よりも電磁波を出すけど、病院の売店やラウンジなどに置いてあったりするから、ペースメーカーや医療機器の誤作動って点では携帯電話の使用は問題ないのかもしれないけど・・・

それでも、「病院では携帯電話の電源を切る」ってのは携帯電話使用者のマナーだと思います。

病院に入ったら電源を切る。どうしても使いたい場合は決められた場所に行ってから電源を入れて使う。

別に難しいルールではないと思います。守りましょう!!


楽天で”携帯電話”を検索してみる。
楽天で”携帯電話のマナー”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






ラベル:携帯電話
posted by Shin at 14:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

