最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年01月31日

今、邦画がおもしろい!

『21年ぶり洋画上回る』

今日読んだもの:「新聞」

2006年の映画の興行収入が発表されていました。
それによると邦画の興行収入が過去最高の1077億円で、21年ぶりに洋画を上回ったそうです。

洋画で「ハリーポッター」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」が100億円を超えているのに対して、邦画では100億円を超える映画がないのにも関わらず全体の興行収入は邦画の方が多かったってことは、それだけ注目された映画や良い映画が多かったってことなんでしょうね。



そう言えば、私も「踊る大捜査線 THE MOVIE」以降、邦画をよく観るようになったなー(^^)それ以前ってほとんど邦画を観ることなかったから・・・
「踊る大捜査線」や「海猿」のようなテレビの影響も大きいのかもしれないな。


ちなみに、邦画、洋画のそれぞれ上位5作品は次のようになっています。

続きを読む
posted by Shin at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今日はやっぱり”Vista”ですか

『5年ぶりに新OS発売』

今日読んだもの:「新聞(地方紙)」

今日「Windows Vista」(ウインドウズ ビスタ)が発売になりました。ショップによっては午前0時に販売したところもあるそうで・・・Win95やwinXPのような盛り上がりはあったのかな(^_^;)

さてさて、このOS、ハードウェアに要求するスペックが高い割にいったい何が出来るのか・・・

セキュリティー機能が強化されているのは評価できる・・・というか今やOSレベルでのセキュリティーは当然かな

見た目が奇麗、使いやすくなった・・・のかな?サイドバーって必要なのだろうか?

音楽や映像・画像データの編集がきる・・・OSの役割なの?

起動、動作が速い・・・起動が速いのは嬉しい。

ん〜!今まで新しいOSが出るとすぐに買っていたけど、今回のVistaに限ってはしばらく様子をみることにします。
今の私のパソコンの使い方だと現状のWinXPとアプリケーションの組み合わせで十分機能しているしね!

でも、店頭や知人のとこで触ったりすると気が変わってすぐに欲しくなったりして・・・(^^ゞ


icon
icon




これが「Windows Vista Home Basic 通常版」です。

楽天でWindows Vistaを検索する。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

崖っぷち犬・・・良かった・・・のだろうか?・・・

『姉妹犬には里親が見つからず』

今日読んだもの:「新聞(地方紙)とTVのワイドショー」

あの”崖っぷち犬”の里親が決まったそうだ。
新聞には里親が決まり、名前も「りんりん」と決まった。
というような内容しか書いてなかった。「あー良かった!」という思いで読んでいたのですが・・・

その記事を読んだ後、まもなくテレビでもその話題をやっていたので見ていてたら愕然としてしまった。

あの”崖っぷち犬”の隣には”姉妹犬”と名付けられた崖っぷち犬とそっくりな犬もいて里親を探していた。でも、その”姉妹犬”は今回の譲渡会では里親が決まらなかったという・・・

「何で・・・??」

”崖っぷち犬”の里親になりたいと譲渡会に来た人は10人程いたらしいが、その人たちは”姉妹犬”の里親になろうとは思わなかったのだろうか?その人たちは純粋に犬を救ってあげたいという思いで譲渡会に来たのではないのだろうか?

そんなことはないと思いたいのだが・・・”崖っぷち犬”というブランドが欲しかった・・・と思えてならない。

嬉しい話題のはずだが、すごく悲しい気持ちになってしまった。



日本では多くの犬や猫が殺処分されています。そうした動物たちを少しでも多く助けてあげられたらと思ってしまいます。私たちにもできることがあるはずです。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!

posted by Shin at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ナポレオンと香水

『ナポレオンは1日に2・3本のオー・デ・コロンを消費した』

今日読んだもの:「ギャラリーフェイク・18巻」

「ギャラリーフェイク」は細野不二彦さんの漫画で、表向き贋作専門のギャラリーを経営する”藤田玲司”を主人公とした、アート関係を題材にした作品です。

美術方面が好きな人はもちろん、そうでない人も十分に楽しめる、私の好きなマンガのひとつです。もう何度も読み返していて今日で何回目なんだろう・・・

その18巻のなかに「奈翁(ナポレオン)のオー・デ・コロン」というのがあります。

内容を簡単にすると・・・無類の香水好きであったナポレオンのオー・デ・コロンを再現する・・・というものですが、その再現をするのが”鼻(ネ)”の称号を持つという日本人ジャン=ポール=香本なる人物で、見事に再現をするのですが、そのラストが驚きます!(ぜひ読んでみてください)細野不二彦さんの発想ってどれを読んでも感心させられます。

”鼻(ネ)”・・・ですが、数千種類もの香りをかぎ分ける調香師とだけ書いておきます(^_^;)詳しくはこの漫画を読んだらわかるかも(^_^;)

ところで、「香水」といえば女性が使うものというイメージが(私は)強いのですが、今は香水という言葉より「フレグランス」という言葉が多く使われて香水=女性というイメージがなくなってきているように感じます。

ブルガリ プールオム オーデトワレ(ブルガリ/BVLGARI)

ちなみに、私は、さわやかな感じ好きでブルガリのプールオムを愛用してします。おっと!私は男性です(^^ゞ
ブルガリ・プールオムはメンズ・フレグランスですが女性にも人気があり女性で使用している人も多いようです。


楽天でフレグランスを検索する。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!

posted by Shin at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

「手塚治虫」と「どろろ」と「百鬼丸」と

『映像化不可能といわれた幻の傑作への挑戦』

今日読んだもの、「新聞(地方紙):広告欄の映画案内」

今日公開なんですね。映画「どろろ」
上記のキャッチコピーのようなのが映画案内には書いてありました。

マンガが好きな人は、このタイトルを聞いただけで原作が誰かすぐに分かるでしょう!映画のタイトルからは原作が誰か分からない人でも、その人の名前は絶対知っているはずです。

この作品の原作者は、漫画家「手塚治虫」先生です。
数々の作品を世に送り出し、日本の漫画やアニメにあたえた影響は多大です。
その中のひとつ「どろろ」が映画化されたんですね!

こういう記事って本来なら映画を観た感想とか書くんだろうけど、実はまだ観ていないので感想は書けません(^_^;)

ただ、「どろろ」は小さい時にマンガも読んでるし、アニメも見ているので、今回の映画も期待していたりします。

主演も妻夫木聡さんに柴咲コウさんと、今人気の俳優さんだけに期待も大きいし、「どろろ」を知らなくても観に行く人も多いでしょうね。

百鬼丸(妻夫木聡さん)に仕込まれている体中の武器は(特撮だろうけど)どんな風に映像化されてるんだろう?観るのが実に楽しみだよ!

TVアニメの「どろろ」・・・白黒作品だからこそ作れたのかも・・・

映画を観る前・・・それとも観た後にTVアニメを観るのもよいかも

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!

posted by Shin at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土星の写真に感動!

『土星の姿 くっきり』

今日読んだもの、「新聞(地方紙)」

今日の新聞を読んでいて一番目についた写真で、NASAの無人探査機カッシーニが撮影した土星の写真が載っていました。

前に撮影されたのを画像処理したものだと思うのですが、見た瞬間鳥肌が立つほど感動してしまいました。新聞なんで印刷の限界がはずですが、それでもとても奇麗でした。

NASAのサイトにその画像がないか探しに行ったけど、同じ画像を見つけることはできませんでした。カッシーニが撮影した他の画像はあったけど・・・

土星のリング部分を見ていると、まさに”神が作った芸術作品”と思ってしまうね!

人類が肉眼でその姿を見るのはいつのことになるんだろう・・・





とりあえずそれまでは天体望遠鏡で我慢しますか(^_^;)




楽天で”土星”を検索するとなにが出てくる?

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

カシオの時計って流行ってる?

『いま、CASIOの腕時計が欲しくなるのはなぜだ?』

今日読んだものは、『ベスト・ギア1月号 第1付録 CASIO WATCH SPECIAL』

表紙をめくると、こんな言葉が見開きで書いてあった。

いつもは立ち読みで済ませている雑誌なんだけど、この付録が付いてたんで思わず買ってしまった。

腕時計が好きで、今はG-SHOCKが気に入っているもんだから、ついつい(^^ゞ

でも、いま、CASIOの腕時計って流行ってるんですか?
流行ってるんじゃなくて、欲しくなる・・・ってことか?
G-SHOCKは定番化した感があるから、カシオも新技術を投入して頑張ってるようだけど・・・

カシオの腕時計で今欲しいのは「オシアナス」だね!



←これが「オシアナス」
これは確かに欲しい!!
カシオらしからぬ・・・て言えば失礼かもしれないけど、高級感もありカッコイイ腕時計だよ。これは欲しくなる腕時計だね!


楽天でカシオの腕時計を検索

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!

posted by Shin at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

