最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年02月14日

ムーンフェイズの時計も欲しい!

『体のリズムが1日24.8時間になる』

今日読んだもの:「ギャラリーフェイク 17巻」


漫画「ギャラリーフェイク」(著者:細野不二彦さん)17巻の中に「ルナティック・ルナシー」という話があります。

この話の中に出てくる時計が、ブランパンの1735というもので、”ムーンフェイズ”の時計です。ムーンフェイズというのは、月の満ち欠け(月齢)を表示する仕掛けのことです。

この話では、太陽光に当たらないと体のリズムが、月のリズムである”24.8時間”になるとの研究があるとしています。

確かに、地球上の生物は月の影響を受けているって言うからね。人間だってそうなんだろうね。

楽天でブランパンを見てみる。

再び言い訳
明日から、しばらくの間ネットが使えない環境になってしまいました。なので、しばらく記事の更新ができません。すみません。

人気ブログランキングに参加しています。
更新してなくても応援クリックお願いします(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”千手堂”の時計があったら欲しい!

『世界で最もすぐれた、最も美しい時計』

今日読んだもの:「ギャラリーフェイク 9巻」

漫画「ギャラリーフェイク」(著者:細野不二彦さん)9巻の中に「千手堂の男」という話があります。

この”千手堂”というのは、オリジナルの腕時計を作っているショップ(ブランド)の名前なんですが、露店で”3百万”もする複雑時計を売っている・・・という、とんでもない設定になってます(*_*)

この話の中に実在する時計ブランド出てくるのですが、ひとつは”オーデマ・ピゲ”といブランドで、それのムーンフェイズが出てきます。

楽天でオーデマ・ピゲを見てみる。

そして、この話の山場になる、”ブレゲ”というブランド。それの”マリーアントワネット”という時計。
この”マリーアントワネット”は懐中時計で、ブレゲがマリーアントワネットから注文を受けて20年をかけて作ったといわれる代物です。

当時の時計技術を全てつぎ込んだ懐中時計です。

この話では、その”マリーアントワネット”を再現してしまいます。
おもしろいんで読んでみてください。

楽天でブレゲを見てみる。

ちょっと言い訳
このところ忙しくてブログにあまり時間が取れなくなってます。なので記事が手抜きだったり、記事の投稿をしばらく休んだりするかもしれません。手抜き記事に関しては後できちんと書き直す予定です。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

自分で考える力をつける算数の本

『数学は、「数が苦」ではなく、「数楽」である』

今日読んだもの:「自分で考える力をつける算数の本」

数年前から、算数を題材にした大人が(も)楽しめる本がいっぱい出ていますが、これもそんな本のひとつになります。

何冊か並んでいる中で、これを選んだのは”イラスト”が多かったから・・・という実に単純な理由です(^_^;)

私は中学のころ一番好きな教科が”数学”でした。そのころは”勉強”というよりも”クイズ”を解いている感覚に近く、数学大変楽しかったのを覚えています。

しかし、高校になってからは楽しい感覚はなくなり、好きな教科ではなくなってたなー

さて、この本ですが、「なるほど!」と思うところが多く、全体を通して楽しむことができます。ただ、問題の意味自体が分からないのが2,3問あって、それが残念ですね。そんなのがあると「やっぱり算数(数学)って難しい」ってなると思うから・・・

でも、今なぜ、このような本やゲームが流行っているんだろう?
私がこの本を買ったのは”頭が硬くなったなー”と思ったからだけど・・・みんなそうなのかな?

ところで、私は算数で未だに納得いかないことがあります。
0÷2=0
でよね。 じゃあ
2÷0=
は、なぜ”2”じゃないんだろう・・・?

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

地球温暖化が加速?

『世界平均気温また最高更新』

今日読んだもの:「新聞の社会面」

気象庁の発表によると
世界の1月の平均気温が平年を0.45度上回り、1月としては統計を開始した1891年以降、最高となった。また、過去100年間で世界の平均気温は0.67度上昇

と載っていた。

確かに今年は暖冬で、異常かなと思う程雪が降ってないね。


原因のひとつが地球温暖化です。
地球の平均気温が2度上昇すると地球上の生物種の40%が絶滅すると言われています。

その2度上昇するのに、世界最速スパコン“地球シミュレーター”での計算だと、あと20数年だそうです。

この20数年を”まだまだ”と思うか、生物種40%絶滅を”少ない”と思うか・・・あなたはどうですか?

私たちの心がけで、この地球温暖化の加速を遅くすることもできると思います。

私もたいしたことはやっていませんが、次のことを心がけています。
・照明、電気はこまめに消す。
・暖房の温度を高くせずに、着ている服で調整する。
・車の運転時、急発進、急加速、無駄なアイドリングをしないエコドライブを心がける

みなさんにも自分でできる、ちょっとしたことがあるはずです。今からでもやってみませんか?
チーム・マイナス6%のWebサイト(http://www.team-6.jp/)が参考になると思います。

楽天でエコ商品を検索する。

地球温暖化を取り上げたブログもあります。
2℃が限界?! 地球温暖化の最新情報
地球温暖化防止

絶滅する生物種40%のなかに人類が入っていないことを祈ります・・・


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

これで最後?藤原紀香さんのミニスカ姿

『自分の台なのでホールで打ちたいですね』

今日読んだもの:「ネットのニュース記事」

藤原紀香さんがパチンコの新機種発表会に出席。ゲームの衣装と同じ露出たっぷりのミニスカ姿で登場

写真を見ると、胸元は大きく開いてるし、へそ出しだし、超ミニだし、ボディーラインに自信があるから着れる衣装だよな!正直35歳とは思えないですね!

それに嫁入り前の娘がこんな姿を人前にさらしていいのかー(^_^;)

そう!藤原紀香さんはもうすぐ結婚するんだよなー


今回のミニスカ姿もそうだし、過去にもセクシーな姿を写した写真集を出してるけど、結婚したらそんな姿が見られなくなるんだろうか・・・?

・・・でも、藤原紀香さんなら結婚しても今までと同じような気がしなくもないなー(^_^;)

楽天で「藤原紀香」を検索してみる?


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

リア・ディゾン 日本グラビア界 席巻

『グラビア界の”黒船”リア・ディゾン』

今日読んだもの:「新聞のコラム」

今、”黒船”と呼ばれるリア・ディゾンさんが日本のグラビア界を席巻しているそうである。

簡単なプロフィールが載っていたので引用させてもらうと

リア・ディゾンはアメリカ・ラスベガス出身の20歳。父は中国系フィリピン人、母はフランス系アメリカ人。レースクイーンなどするうち自身のホームページで、Tバック姿といった際どい写真を載せたところ、世界各地から膨大なアクセスが殺到。昨年4月、活動の場を東京に移した。


とある。

ハーフになるんだろうけど、写真を見ると父のDNAが強く出ているのか、東洋的な感じがして日本人が夢中になるのが分かるような気がします。



このコラムでは”メーテル似”と表現している。そう、あの「銀河鉄道999」のメーテルです。確かに、大きな瞳に長いまつげ、東洋的でもあり西洋的でもある不思議な雰囲気は似ているかも。


近々、写真集とCDを出すそうで、これでまた日本人・・・特に男性だろうけど・・・を夢中にさせるんだろうなー

amazonで予約を受け付けてるよ!

今のところテレビでは、その姿を見た事はないので今回のCDデビューに続いてテレビにも出るようになると、ますます”黒船”リア・ディゾンが日本に浸透していくんだろうなー

楽天でもリア・ディゾンを見てみよう!

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 12:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

「パンツ検定」って、いったい・・・

『下着、こだわってる?』

今日読んだもの:「新聞の経済面」

グンゼが男性用下着キャンペーンに「TOKIO」の長瀬智也さんを起用し、今月中旬からテレビや雑誌で下着姿の広告を展開することに。


「幅広い年齢層に支持されている人を選んだ」とのことで、確かに私も長瀬智也さんは嫌いじゃないし・・・というかTOKIOのメンバーはそれぞれ個性があって全員いいよね・・・イメージキャラクターとしては良い人選だと思うよ。


ところで、この記事で一番気になったのは次の部分

今回のキャンペーンではクイズ形式で下着について知識を競う「パンツ検定」を今年3月からインターネット上で実施する


下着の知識を競うのはわかるけど、「パンツ検定」って・・・”検定”てことは合格・不合格があるってことか?

合格すると何か貰えるのかな・・・「パンツ検定合格証」とか「パンツ1級」とか「パンツ博士」の称号とか(^_^;)
でもまあ、いずれにしても「パンツ検定」って話の種や話題にはできそうだね。

「パンツ検定」やってみました!こっちの記事読んでね!


これはグンゼの【BODYWILD】ボディワイルドのボクサーパンツ
長瀬智也さんのこんな姿が見れるのだろうか・・・


楽天で長瀬智也を検索する。
それとも
楽天で男性用下着を検索する。(^_^;)

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

COACH 世界にひとつのバッグをオークション

『日米スター65人がデザインのオリジナル・トートバッグ』

今日読んだもの:「新聞記事」

コーチの日本法人コーチ・ジャパンが、コーチブランド創立65周年の記念イベントとして、アメリカと日本の有名人がデザインしたオリジナルのトートバッグを3月2日からヤフー・オークションに出品するという。

デザインしたのは、アメリカ側では、レオナルド・ディカプリオさん、デミ・ムーアさん、ジェニファー・ロペスさんなど45人、日本側では、藤井フミヤさん、長澤まさみさん、村主章枝さんなど20人。

コーチのオリジナル・トートバッグというだけどもかなりのプレミアものだと思うけど、さらにデザインしたのが日米のスターとなると、いったい入札数がいくらで落札価格がどのくらいになるのだろう?

ちょっと想像できないですねー!

普段、コーチのトートバッグとかに興味のない男性でも、長澤まさみさんの熱狂的なファンともなると「長澤まさみさんデザイン」というだけでも欲しいという人はきっといるだろうし、そんなスターそれぞれのファンの人たち入札数もかなりあるだろうしねー

入札数と落札価格の結果が非常に楽しみだね。

そうそう、オークションの収益金はNPO「コンサべーション・インターナショナル・ジャパン」というところに寄付され、危機にひんしている生物を守る取り組みなどに使われるそうだから、地球を守るためにもコーチ・ファン、有名人のファン、それ以外の人もみんなでオークションに参加しよう(^_^;)

オークションの途中経過を見てきたよこっちの記事読んでね!
途中経過Part2もあります(^_^;)




私は男性なんで、コーチのトートバッグで何が人気なのか分からないのでネットを検索していたら、コーチの記事なのに”グッチ”のトートバッグが気に入ってしまいました(^^ゞ




コーチのトートバッグを楽天で見る。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!










posted by Shin at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

Amazonポイント開始!

『ポイントサービスで、ますますお得に』

今日読んだもの:「ネットのニュース記事」

Amazon.co.jpにポイントサービスが登場しました。
概要は次のようになっています。

Amazonポイントは、お買い上げ商品に応じてポイントが貯まり、Amazon.co.jpでのお買い物に 1ポイント=1円 で使えるサービス。ポイントが付く商品には、詳細ページや検索結果ページなどにポイント数が表示されます。貯まったポイントはマイポイントページでチェック!


私にとっては嬉しいニュースですね!
”ポイント”って好きで、普段買い物する時もポイントが貰える店で買い物したり、ネットでもポイントが付く楽天市場なんかを利用して、コツコツ貯めているんで、Amazonでもポイントが付くのは歓迎だね。

正直、今までAmazonは数回しか利用したことがなかったけど、このポイントにひかれて利用するのが増えるかも(^_^;)

ポイントの有効期限が”最後に注文した日”から1年ってのも良いね。時々、前に買った時のポイントが消失しててガッカリするときがあるんだよなー

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

あなたの腕時計は大丈夫?

『携帯電話を使う時、腕時計をはずしますか?』

今日読んだもの:「腕時計王 Vol.27」

腕時計にとって3大外敵といわれているのが”水”と”衝撃”そして”磁気”だそうですが、水や衝撃に注意する人はいても”磁気”なんてものに注意する人はいないんじゃない?

でも、時計にとって”磁気”はかなり負担になるらしく、精度が悪くなったり止まったりするそうです。(デジタルクォーツ時計は磁気の影響は受けないらしいから安心だ)

特に普段何気に使っている携帯電話のスピーカー部分は強い磁気を発生しているので、寝る時に携帯電話と腕時計を並べて寝るのは御法度!なんだって!

ただ、5cm以上離せばほとんど影響がなくなるそうだから、携帯電話など磁気を出していそうなものからは腕時計を5cm以上離しましょう。

それでも心配な人や、いちいちめんどうな人は磁気に強い腕時計もあるので、そんな時計をしてみてはどうでしょう。

CITIZEN(シチズン) プロマスター エコ・ドライブ パーペチュアルカレンダー


これも、そんな腕時計のひとつで磁気に強いし、20気圧防水だし、光発電だし、2100年までカレンダー修正不要だしで、安心して使える腕時計です。


楽天で磁気に強い腕時計を検索する。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

YMOが復活だー!!

『伝説の「YMO」がCM限定で復活』

今日読んだもの:「ネットのニュース記事」

あの”YMO”(イエロー・マジック・オーケストラ)がキリンラガーのCMで復活!!

YMO:テクノ好きなら知らない人はいないだろう。細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんによる伝説のテクノユニットです。

そのYMOが”また”復活するそうです。”また”というのは前にも一度(1998年だったかな)復活しているから・・・その時は”再開”って言ってたけどね・・・

私はYMOが大好きで今でも曲をよく聞いているので、このニュースは感激ものでした。

「キリンラガービール/キリン クラシックラガー」のサイトではメイキングとかも公開されてるというので、さっそく見に行ったよ!やっぱりいいよー!!年を取っても細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんの三人はカッコイイねー!!

今回CMに使われる曲は「RYDEEN 79/07」というもので、このCMのために新たに録音したらしい!!「RYDEEN」は名曲だからねー!!テレビから流れるのが楽しみだよ!

ただ残念なのはこの復活が「CMのなかだけでの再結成」らしいということ。残念!!実に残念!!!


YMO「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」
「ライディーン」が収録されているアルバムです。ほかにこれまた名曲「テクノポリス」も入ってます!YMOを知らないって人もぜひ聴いてみてください。27年前(かな?)の曲だけど今聴いても絶対にイイです!!
あっ!今気付いたけど「RYDEEN 79/07」の”79”ってこのアルバムがLPで出た年だ!”07”は今年だね


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!

posted by Shin at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

