最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年03月25日

モノのデザインって大切だよね

『鳥のようなキッチンバサミ』

今日読んだもの:「新聞のコラム」

ハサミが自立している写真が目を引いた。キッチンバサミで名前を「バード」というらしい。確かに名前のように、鳥が立っている姿に見え何だか可愛い!

「バード」は刃物メーカーの貝印が手掛けるブランド「カイハウス」の

キッチンを中心とした生活空間とデザインの新しい流れをつくる

ことを目的とした活動から生まれた製品だそうです。

「バード」の画像は、「カイハウス」のHP(http://www.kai-group.com/products/kaihouse/index.htm)で確認してください。
また、「Kai House」ネットショップ(http://www.rakuten.co.jp/kai-house/)で購入することができます。

楽天で”貝印”を検索してみる。
楽天で”カイハウス”を検索してみる。

こんなデザインのモノがキッチンにあると料理するのも楽しくなるよね。

そこで、他にも面白いデザインのものや、変わったデザインのものがないか探してみました!結構あるもんですね。その中の何点かを紹介します。

まずはこれ塩とコショウの容器なんだけど、塩とコショウが”抱き合って”ます(^^♪
名前“ハグ” ソルト&ペッパーシェーカーズ・・・そのまんまですね(^_^;)必要もないのに、ついつい手にしてしまいそうです。(塩分の取り過ぎには注意しましょう(^_^;)

←次はこの2つ。
きっとこれがキッチンやテーブルに置いてあっても、何に使うのか分からないじゃないだろうか?

まずこれこれはレモンの汁を搾るモノ(レモンスクイーザー)らしいが・・・使い方の説明を読んでも使い方が分からない(^^ゞ でも、これって持ってると他人に話したく(自慢したく)なるデザインをしてるよね。

つぎはこれこれはリンゴが一緒に写ってるんで、なんとなく分かるかもしれないけど、リンゴの皮むき・・・じゃないんですね!リンゴをスライスするモノ(アップルスライサー)です。きれいに芯だけを残して薄くスライスできるそうです。しかも半分スライスしたとこで止めておけば残りの半分にフタをした形になり、リンゴの劣化を防ぐこともできるという優れモノです!

他にも探せば色々なデザインのものが、いっぱい見つかるのではないでしょうか!

楽天で”キッチンツール”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



MoMAオンラインストアジャパン

posted by Shin at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

宇宙食カレー 食べてみたい!

『味付けは辛く』

今日読んだもの:「新聞1面」

ハウス食品がカルシウムなどを強化し健康に配慮した「宇宙日本食レトルトカレー」を、宇宙航空研究開発機構(JAXA)からの委託で開発したそうだ!
(写真は宇宙食カレーではなく ハウス ジャワカレー スパイスエクストラ  です^_^;)

楽天で”JAXA”を検索してみる。

宇宙飛行士の意見を聞き、ストレスや”宇宙酔い”解消のため、味付けを辛くしたという。

体のことを考え、カルシウムやウコンを増やしているというし、

この記事を読んだ限りでは、市販のものよりおいしそうに感じてしまうぞ!

以前、といってももう10年以上前になるけど、宇宙食のデザートを食べたことがあって「まずいんだとな」と思って口にしたら、これが思ったより美味かったのを覚えています。

10年以上まえでも宇宙食って結構美味かったから、あれから技術も進歩しただろうし、今の宇宙食って、普段私たちが口にしているレトルト食品と同じ・・・もしかしたら、それ以上に美味しいのかもしれないな。

この宇宙食カレー、4月にJAXAの認証を得て採用が決まると国内でも限定販売を実施するそうだから

その時は、ぜひ食べてみたいぞ!

宇宙食カレー!!

楽天で”ハウス食品”を見てみる。
楽天で”カレー”を見てみる。
楽天で”宇宙食”を検索してみる。
楽天で”レトルト”を検索してみ。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

「インリン様」”M字開脚”封印?

『私が出ているのを見て、軽い気持ちで中国語に接してもらえたらいいですね』

今日読んだもの:「新聞のコラム」

いや〜最初、新聞に載っている写真の女の人は誰かと思ったよ!

インリン 中国語の先生に

て見出しがついてなかったら、あの「インリン様」だとは分からなかったかも。綺麗なOLさんのような感じで、”M字開脚”のインリン・オブ・ジョイトイのイメージは全然ありませんでした。


ところで、”中国語の先生”ってどっかの学校の特別講師にでもなったんかなって読んでみると、中国語学習の月刊誌「中国語ジャーナル」で入門者に優しく中国を教えるコーナーを担当する。ことになったらしい。

その講師では「セクシー路線は封印」とのこと。出版元アルクの「中国語ジャーナル」のサイトに「インリンの気ままにChina」という記事の写真が載ってるけど「普通にかわいらしい女性じゃん」て感じだったよ。

ついでに、インリン様のブログ「インリン・オブ・ジョイトイの日記−愛のエロテロリズム−」にも行ってみました。

そこに載っているスナップ写真や記事を読むと「普通の人なんだー」って、ここでも思ったよ!でも、かなり好感度がアップしました(^_^)

「エロテロリスト」のインリン様もいいけど、こんな普通な感じのインリンさんの方が全然いいな!

楽天で”インリン”見てみる。
楽天で”中国語”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

牛乳の容器にペットボトルを認める

『ペットボトル入り牛乳、夏にも登場?』

今日読んだもの:「新聞の総合欄」

牛乳の容器って省令で規定されてたんだね。きっと牛乳に限らず食品って、省令やら法律やらでいろいろと規定されてるんだろな。

とはいえ、今までペットボトルの牛乳がなかった(認められてなかった)ってのも不思議な話ですね。今や色々な飲み物がペットボトルに入っているのに。

牛乳の消費が年々落ち込んでいるので、消費拡大に期待しているとか。

私は毎朝パンと一緒に牛乳を飲んでいるけど、外出中に買って飲むってことはしないからなー。これがコンビニとかでペットボトルのとこに並んでると買ってしまうかもね。

車に乗ってると四角い紙パックよりもペットボトルの方が都合良いし、車から離れる時もペットボトルだとフタをして持っていけるから便利だと思うしね。

それに毎朝牛乳飲んでるけど、家族で飲むのは私だけなんで、「はばたき☆」さんがブログで言っているように、ペットボトルだと冷蔵庫に横にして入れれるから良いよね。

そういえば、牛乳って今は四角い紙パックがほとんどだけど、昔・・・私が子供のころに”テトラパック”って言ったっけ?三角錐状の四面体に入った牛乳があったんだけど、今あの形の容器って見かけないなー。もう作ってないのかな?

あの形って好きだったのにな

楽天で”テトラパック”を検索してみる。

楽天で”牛乳”を検索みる。
楽天で”ペットボトル”を検索してみる。


小学生の頃、給食の牛乳はビンに入ってたので、たまに牛乳に入れると”イチゴ牛乳”になったり”コーヒー牛乳”になったりする粉末が付いてきたのを思い出すね。
←今は味だけじゃなく、オリゴ糖やビフィズス菌、カルシウムなどの栄養面も強化されるようになってるんだね。でも、今の給食は紙パックだから、こんなのは付いてこのいんだろうなー。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!









posted by Shin at 18:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

宮崎駿監督の最新作は“金魚姫”・ポニョ・・・「崖の上のポニョ」

『ハヤオ版人魚姫です。全部手で描く方針です』

今日読んだもの:「ネットニュース」

アニメ界の巨匠、宮崎駿監督の最新作の制作が発表になりました。来年7月公開で「崖の上のポニョ」というタイトルだそうです。

今度の舞台は現代の日本。人間になりたいと願う“金魚姫”・ポニョと5歳の少年・宗介の触れ合いを描いた宮崎版・人魚姫とも呼べる作品だ。


「宮崎版・人魚姫」ですかー・・・って、そもそも人魚姫ってどんな話だっけ?涙が真珠になるのって人魚姫?・・・まっ人魚姫のことはいっか!

楽天で”人魚姫”を検索してみる。
楽天で”真珠の涙”を検索してみる。



宮崎駿監督としては「ハウルの動く城」以来4年ぶり、オリジナル作品としては「千と千尋の神隠し」以来7年ぶりとなるだけに期待したいですね。

ジブリ作品としては、昨年「ゲド戦記」が公開されてますが、やっぱり宮崎駿じゃなきゃね!

私はまだ「ゲド戦記」を観ていません。あのゲド戦記を(いくら宮崎駿監督の息子さんとはいえ)今まで作品を制作したことがない人が作ることに疑問があるので・・・

楽天で”ゲド戦記”を見てみる。

とにかく、「崖の上のポニョ」には期待したい!

それと、今はアニメでもCGを使うのは当たり前になってきてるのに「崖の上のポニョ」では、CGを一切使わず全部手で描くというアニメの原点に戻った作品にしたいそうなので、そのとこも期待ですね。

ちょっと気になるのは「緻密でない絵、子どもが描いたような絵」だそうですが、宮崎アニメの雰囲気は残っているのかが心配ですね。

「崖の上のポニョ」楽しみに期待しています。

楽天で”スタジオ・ジブリ”を見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 17:28| Comment(0) | TrackBack(6) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

大人の間でもファンを増やす仕掛け絵本

『見て触れて楽しめる』

今日読んだもの:「新聞のコラム」


最近は大型の”飛び出す絵本”が、子供だけでなく大人の間でもファンを増やしているという。その人気の理由が芸術性の高さ、とのこと。

仕掛け絵本”は飛び出すもの以外にも、めくるものや引っ張るものなど触って楽しめる仕掛けのものも多い。

「仕掛け絵本は言葉がなくても大人から子供まで楽しめる。もっとも絵本らしい絵本なのかも」


私が子供の頃にも”飛び出す絵本”はあったけど、今のは飛び出し方が大仕掛けだったり、ページごとに違った仕掛けが使われていたりと、かなり変わってきているようです。

これなら、大人も十分に仕掛けを楽しめそうです。

ただ、アメリカやイギリスなど海外の絵本が多いみたいですね。日本では作ってないのでしょうか?日本人が得意そうなんだけど・・・

楽天で”仕掛け絵本”を見てみる。
楽天で”飛び出す絵本”を見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




トイザらス・オンラインショッピング


posted by Shin at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

猫って癒されるよねー

『猫好き漫画家と猫好きなあなたで作る最高の猫コミック』

今日読んだもの:「ねこだま4月号」

猫の漫画です。1冊丸ごと猫です(=^・^=)
猫好きにはたまらない本です。でも、猫嫌いにとってはどーでもいい本かもしれません。

当然!私は猫好きです。もちろん猫も飼っています。

物心付いたときには家に猫がいて、数年間一人暮らしをしていた時以外は、いつも猫がいました。

mame01.jpg
←今いる猫です。いつも人の布団に潜り込んで寝ています。


この漫画を読んでると「そーそー、そんな猫いるよなー」とか思いながら、ついつい顔がほころんで・・・ニヤけて・・・しまいます。

部屋で一人で読んでたから良かったけど、これが本屋とかだったら危ない人に思われるかも・・・(^_^;)

この本にも、たくさんの漫画家さんがお話しを描いてますし、この本以外でも猫マンガを描いている漫画家さんがいますが、漫画家って猫好きで猫を飼っている人って多いですかねー?

猫って可愛いし、絵でも写真でも見てると癒されるよね(^_^)

この本に「猫アレルギーなのに猫を飼う人」のお話しを描いたのがあって、最後のほうに「ブログ”猫バザール”」の文字があったので、漫画家池田留里子さんのブログ「猫のバザール」に行ってきました。

タイチーの萌え画像」カワイすぎる(^_^)・・・いかん!また顔が崩れてしまった(^_^;)その他にも池田留里子さんとこの猫の写真がいっぱい!カワイイ!

それと”猫ボランティアさん支援ショップ「猫のバザール」”bana2.gifをやっているようです。

捨て猫、野良猫、虐待を受けた猫などの問題があるのも事実です。そういった猫たちを救おうとしているボランティアさんたちもたくさんいて、また、その人たちを支援する活動をしている人たちもいます。

ただ「カワイイ!」と言うだけではなく、そのような事もきちんと考えなければいけないのだと思います。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



同盟バナーご協力を白長

----------------------------------------------------------------------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
posted by Shin at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ゆうこリン宣伝部長に就任!

『小悪魔って言われたい』

今日読んだもの:「ネットニュース」

”ゆうこりん”こと小倉優子さんが、映画「ポイント45」の宣伝部長に就任し、映画のPR会見でのコメントだそうで・・・”ゆうこりん”はいったい誰に言われたいんだろう・・・

まぁ、”ゆうこりん”のお相手と熱愛報道は今回は置いといてっと

ポイント45」は明日公開の”ミラ・ジョヴォヴィッチ”主演の映画で、公式サイトに行くと”ミラ・ジョヴォヴィッチ”の網タイツ姿がトップに表示されます。

それにちなんで”ゆうこりん”も網タイツでPRに訪れたとのこと

そういえば、公式サイトに
先着限定!半券を送って当てよう! 「ポイント45」特製魅惑の網タイツ他が当たる!

の文字も

もしかして、この映画は”網タイツ”をテーマにした映画なのか・・・

楽天で”網タイツ”を検索してみる。

そんなわけないか(^_^;)
『ポイント45』は、ミラ・ジョヴォヴィッチという女優の鮮烈なエロティシズムに彩られた、女の欲望と復讐を赤裸々に描いた衝撃のサスペンス・ドラマである。



”ミラ・ジョヴォヴィッチ”といえば、”バイオハザード”以降アクション女優のイメージがあるけど、今回は派手なアクションシーンはなさそうな感じだね。

映画のタイトル「ポイント45」=45口径の拳銃が大きく関わってくるのかな?

その辺は観てのお楽しみってことですね。


楽天で”小倉優子”を見てみる。
楽天で”ミラ・ジョヴォヴィッチ”を見てみる。
楽天で”45口径”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

イヒ!赤外線カメラ盗撮防止水着

『旭化成水着モデルに中国の元競泳選手登場』

今日読んだもの:「新聞の経済欄」

今年の旭化成の水着キャンペーンモデルの発表があり、モデル二人が並んだ写真が載っていました。

キャンペーンモデルに選ばれたのは、短大一年生の篠崎彩音さんと中国の元競泳選手で高校二年生の何穂さん(読み方書いといてよ!なんて読むんだー)の二人です。

写真を見ると、どちらもスレンダーなスタイルで爽やかな感じですね。この写真で見る限りでは何穂さんの方が好みかな(^_^;)

何穂さんは「世界で活躍するスーパーモデルになりたい」そうで、がんばって欲しいですね。

さてさて、二人の写真は(もちろん)注目なんですが、記事にも注目する部分がありました。

今年の水着には
赤外線カメラでの盗撮を防止する特殊セラミックを練り込んだポリエステル繊維を採用

したそうだ!

かなり前から赤外線カメラによる盗撮は問題になってたからねー。これで、女性も一安心ですね。

楽天で”盗撮防止”を検索してみる。

この赤外線カメラの盗撮は、水着だけじゃなく他のスポーツとかでも盗撮されているようなので、旭化成はもちろん他の繊維メーカーもいろいろなウエアに使えるように繊維の開発をがんばって欲しいですね。

楽天で”旭化成”を見てみる。
楽天で”水着”を見てみる。

ネットを見て読み方が判ったよ!何穂(ハー・スィ)さんって読むんだー!スッキリした!


【2007年モデル】ツインDotワイヤー水着



この写真は、旭化成および旭化成キャンペーンモデルとは一切関係ありません!



人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おりん!江戸時代にそんな格好はどうかと思うぞ!

『おじさんのハートをわしづかみ』

今日読んだもの:「新聞のコラム」

肩から胸にかけて大きく開き、胸の谷間までのぞいている体のライン丸分かりの戦闘服の美女

これは、テレビ東京系の時代劇「逃亡者おりん」(逃亡者”のがれもの”と読む)のヒロイン”おりん”の格好である。


まずは「逃亡者おりん」の概要を
時は江戸中期。暗殺組織「手鎖人」の一員として戦っていた”おりん”は、自分は騙されていたこと、また、死産と言われていた我が子が生きていることを知り、暗殺組織を抜け出し”逃亡者”となる。その”おりん”を追って次々と刺客が現れる。はたして”おりん”は愛する我が子と会うことができるのか・・・

楽天で”暗殺組織”を検索してみる。

この主人公”おりん”の格好が「胸の谷間までのぞいている体のライン丸分かり」ってことで、おじさんたちを虜にしているのだ。しかも入浴や着替えシーンもあるという。

しかーし!テレビ東京系、放送していない地域も多いはず。私の地域でも放送していない!観れないのが残念だ!

でも、大丈夫!DVDが4月に出るので、それでチェックしよう!
今、予約を受け付けてるぞ!

主人公”おりん”を演じているのが青山倫子さん。以前は本名(井上訓子)でモデルとして活躍し、100本以上のCMに出演した経歴を持つ”モデル界のCM女王”だそうで、抜群のスタイルをしています。

その抜群のスタイルのセクシーヒロイン”おりん”を、どうしても見たい!って人は「テレビ東京:逃亡者おりん」のHP(http://www.tv-tokyo.co.jp/orin/)に行ってみてください。ちょこっとだけ画像が見れます。

でも、やっぱり、江戸時代にそんな格好のやつはいないだろー!


楽天で”青山倫子”を検索してみる。
楽天で”おりん”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





posted by Shin at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

アンティーク着物が流行っているらしい

『大正ロマンを感じさせるハイカラなデザインがおしゃれ心をくすぐった』

今日読んだもの:「新聞のコラム」


大正から昭和初期の着物が”アンティーク着物”として20〜30代の女性に人気らしい(^_^;)特に関西で人気あり大阪や京都では専門店が増えてきているという。今の着物にない大胆な色柄や、1万円前後と手ごろな値段が人気の秘密だとか。

なるほど、確かに京都などは古い建物や神社仏閣が多くて普段普通に着てても着物が似合いそうだ。それに着物というと高価なイメージがあるけど、手ごろな値段なのも若い人にはありがたい。

それに、アンティークなので染みがあったり丈の長さのふぞろいだったりするのを、小物で隠したり、あえて短めに着てブーツを合わせたり、と自由な発想で楽しむこのもできる。

ブーツを合わせるなんて、正統派の着物の人(?)からみると、とんでもない事なんだろうけど、そんなとこも若い人にうけているんだろうな。

でも、実際に普段そんな格好で街を歩いている人っているのかなー
ちょっとした集まりなんかのときは目立つし良いかもね。

んで、ネットショップを検索してみると、人気なのか確かに”売り切れ”が目立ちました。アンティークなので、なかなか入荷も難しいだろうしね。「いいな」と思った時に買わないとダメっぽいね。

京紫に鹿の子模様の着物
ラピスラズリ色に矢羽柄のアンティークの着物
上の2つなんか「いいな」と思いました。(クリックするとショップのサイトに飛びます)

楽天で”アンティーク着物”を見てみる。

それと、ネットを検索していて面白いブログを見つけました。千さんの千のゆるりアンティーク着物とういうブログです。アンティーク着物を含めて着物のことについて書いているブログで、これから着物を着てみようかと思っている人には参考になると思います。それに、千さんが絵を描いてアップしているのですが、これが上手いですよ!絵を見るだけでも一見の価値はあります。ぜひ行ってみてください。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

COACH オリジナル・トートバッグ オークション 最終報告

『COACH 65 テイストメイカーズ チャリティ トート プログラム』

今日読んだもの:「Yahoo!オークション」

コーチ・オリジナル・トートバッグ・チャリティ・オークションの最終報告だよ!

過去記事→「COACH 世界にひとつのバッグをオークション
     「COACH オリジナル・トートバッグ チャリティオークション 覗いてきました!
     「再び、COACH オリジナル・トートバッグを覗いてきました!
     「COACH オリジナル・トートバッグ 残り1時間未満
     「COACH オリジナル・トートバッグ オークション 最終日



では、最終日残り時間1時間での金額です。

1番高い金額だったのが
”オーランド・ブルーム”さん・・・576,000円
続いて
”長澤まさみ”さん・・・387,000円

”藤井フミヤ”さん・・・251,000円

”オーランド・ブルーム”さんのは、すごい金額ですね。もしかして65人のなかで最高金額なのかな。

残り1時間だけど、”長澤まさみ”さんのは微妙に動きがあるようですねー。最終的には40万いくのかな?”藤井フミヤ”さんのはあまり動きがないようなので、この辺りで決まりかな?

でも、今Yahoo!がログインできない状態になってるようで、入札したい人は怒ってるんじゃないだろうか・・・こんな時って入札時間延びるのかな?


楽天でCOACHを見てみる。
楽天でトートバッグを見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!










posted by Shin at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COACH オリジナル・トートバッグ オークション 最終日

『COACH 65 テイストメイカーズ チャリティ トート プログラム』

今日読んだもの:「Yahoo!オークション」

今日はコーチ・オリジナル・トートバッグ・チャリティ・オークションの最終日です。なので覗いてきたよー!

過去記事→「COACH 世界にひとつのバッグをオークション
     「COACH オリジナル・トートバッグ チャリティオークション 覗いてきました!
     「再び、COACH オリジナル・トートバッグを覗いてきました!
     「COACH オリジナル・トートバッグ 残り1時間未満

さて、今日でオリジナル・トートバッグの入札が全て終了になります。

2回目のチャリティ・オークションでは、だれがデザインしたものが最高金額になっているのでしょう!

では、覗いてきた結果発表です!!(残り時間10時間でしたー)

1番高い金額だったのが
”オーランド・ブルーム”さん・・・352,000円
続いて
”長澤まさみ”さん・・・302,000円

”長澤まさみ”さんは、いつの間にやら”藤井フミヤ”さんを追い越してますねー!
”藤井フミヤ”さん・・・244,000円

個人的には”藤井フミヤ”さんのデザインの方が好きなんですが・・・”長澤まさみ”さんの方が人気があるからでしょうね。

”長澤まさみ”さんか”藤井フミヤ”さんのどちらかは50万近くいくかと思ってたけど、”ウィル・スミス”さんにはデザイン、人気ともかなわなかったってことでしょうか。

でも、まだ10時間もあるからわからないかー。夜に勝負を賭ける人がいるかもしれないしねー!!

それにしても、金額はどうであれ世界に一つのトートバッグを手に入れた人は嬉しいだろうねー!


楽天でCOACHを見てみる。
楽天でトートバッグを見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!










posted by Shin at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

「すしポリス」なんて怖くない

『日本が「すしポリス」を世界中に派遣へ』

今日読んだもの:「新聞:総合欄」

「すしポリス」・・・今日初めて知った言葉ですねー

「すしポリス」ってなんだろう?


日本の農水省が2007年度から実施を目指している海外の日本食レストランを認定する制度(日本食レストラン認定制度)

この制度をアメリカでは抜き打ち検査を連想させるとして「すしポリス」と呼んだところ、瞬く間に広まったそうだ。

この制度では、日本食レストラン側からの申請を受けて「格付け」または一定基準以上なら「お墨付き」を与える(「格付け」か「お墨付き」かは検討中らしい)。抜き打ち検査ではないので農水省としては「すしポリス」と呼ばれるのは心外らしいけど・・・

「日本の農水産物の輸出促進や食品産業の海外進出を後押しするのが目標」って農水省は言ってるけど、認定制度を設けたからって上手くいくんかなー?

海外からの反発ばかりで逆効果のような気もするけど・・・

それに、アメリカでは”カリフォルニアロール”のように独自に日本食を進化させてつつ、日本食を広めていってるし、また、それが日本に逆輸入される形で日本の”食”にも広がりが増えるって感じでいいんじゃないかな!

楽天で”カリフォルニアロール”を検索してみる。


でも、お役人さんってヒマなんですかねー。海外のことよりも、まず日本国内の”食”のことでやらなければいけないことっていっぱいあると思うんだけどね!

もう、どうせなら←こんな格好の娘と一緒に検査に行ったらどうですかねー。意外と喜ばれるかもよー!


楽天で”日本食”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



posted by Shin at 12:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

アンジェラ・アキさん結婚!

『彼は世界一の味方であり、生きていく勇気をくれる存在』

今日読んだもの:「ネットニュース」&「アンジェラ・アキ・ブログ アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム


アンジェラ・アキさん結婚おめでとー!

メディアの前ではメガネを外さないという”メガネっ娘”(^_^;)アンジェラ・アキさんが結婚!

楽天で”メガネっ娘”を検索する。

あれ?こっちの記事は”再婚”になってる!?

アンジェラ・アキさんって離婚経験があるんだ!
早速、ブログを見にいきました。

大学卒業後に結婚してたんですね。
でも、ブログには
『記憶ごと封印してしまいたいくらい、本当に苦しい時期でした。』
と書いてありました。

忘れてしまいたい程に辛い経験・思い出のようでした・・・
でも、今の彼との出会い、そして結婚と、今はとても幸せだというアンジェラ・アキさん、これからは楽しい思い出を作ってください。

そして、これからも私たちにすばらしい音楽を聴かせてください。

楽天で”アンジェラ・アキ”を見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 13:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

願いを叶える不思議なカクテル

『今宵 一酔の幻をどうぞ!』

今日読んだもの:「BAR 来夢来人」

この漫画には、願いを叶えてくれるという不思議なカクテルが出てきます。
例えば、過去に戻ることができる「追憶」別の人に変身できる「メタモルフォーゼ」などなど・・・

その不思議なカクテルを出すのが「BAR 来夢来人」でバーテンダーが沙羅という年を取らない女性、という設定になってます。完結巻(9巻)で沙羅が年を取らない秘密が語られるのですが、その部分(竹取物語を題材にしているんだけど・・・)は私としては期待はずれな感じでしたね。謎のままでも良かったのでは・・・

さて、実際そんな不思議なカクテルがあったら飲んでみますか?

私は飲んでみたいな!過去に戻ってみたいと思うし、変身もしてみたい、そー言えば透明人間になるカクテルってのもあったなー

透明人間になれれば、あんなことや、こんなこともできるし(^_^;)

この漫画には不思議なカクテルだけではなく、実際にあるカクテルも毎回でてきます。

私は今はあまりアルコールを摂取しないんだけど、若い頃(^_^;)はカクテルを結構飲んでいました。一番好きだったのは「マンハッタン」かな・・・この漫画にも出てきます。

楽天で「マンハッタン」を検索する。

これに出てくる実際のカクテルで「そんなのがあるんだ!」と思ったのが「セックス オン ザ ビーチ」というカクテル!調べてみたらアメリカ生まれのカクテルには、こんなHな名前の付いたカクテルが結構あるみたいですね(「シルク パンティー」とか「ラブ ジュース」とか・・・)

楽天で「セックス オン ザ ビーチ」を検索する。
楽天で「シルク パンティー」を検索する。
楽天で「ラブ ジュース」を検索する。

カクテルといえば、その語源ですね!
「雄鶏の尻尾」説、「木の名前」説、「コクチェ」説・・・など諸説あり、どれが本当なのか判らない状態です。ここではそれぞれ説明は省くので、興味のある人は各自調べてみよー(^^ゞ

楽天でカクテルを見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



posted by Shin at 14:16| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

COACH オリジナル・トートバッグ 残り1時間未満

『COACH 65 テイストメイカーズ チャリティ トート プログラム』

今日読んだもの:「Yahoo!オークション」

過去記事→「COACH 世界にひとつのバッグをオークション
     「COACH オリジナル・トートバッグ チャリティオークション 覗いてきました!
     「再び、COACH オリジナル・トートバッグを覗いてきました!

今日終了分が残り1時間を切りました!!
あれ?終了時間が微妙に違ってるなー
すでに終了したのが4点あるよ・・・

さて、気になる上位二人”ウィル・スミス”さんと”レオナルド・ディカプリオ”さんのトートバッグはいくらの金額をつけているのでしょう!!

ウィル・スミスさん・・・501,000円
レオナルド・ディカプリオさん・・・351,000円

ん〜〜、あまり動きがないですねー
このまま決まるのでしょうか!

日本人の上位二人”観月ありさ”さんと”弥生・小雪”さん姉妹はどうでしょうか!!

観月ありささん・・・151,000円
弥生・小雪さん・・・終了してましたー

二人(三人か)ともがんばりました(^_^;)

でも、有名人・スターの力・影響力ってのは凄いものですね!


12日終了の”藤井フミヤ”さん、”長澤まさみ”さんは、いくらの値をつけるんでしょうか?また、終了近くなったら見に行ってきます。
ちらっと見たら、長澤まさみさんが藤井フミヤさんに追い抜く勢いでした!


楽天でCOACHを見てみる。
楽天でトートバッグを見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!










posted by Shin at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び、COACH オリジナル・トートバッグを覗いてきました!

『COACH 65 テイストメイカーズ チャリティ トート プログラム』

今日読んだもの:「Yahoo!オークション」

またまた、コーチのオリジナル・トートバッグのチャリティ・オークションを覗いてきたよ!

過去記事→「COACH 世界にひとつのバッグをオークション
     「COACH オリジナル・トートバッグ チャリティオークション 覗いてきました!

今日で入札が終了になるものがあるので、気になって見にいってしまいました(^^ゞ

さて、気になるウィル・スミスさんとレオナルド・ディカプリオさんのデザインしたトートバッグはいくらの値をつけているのでしょうか!

残り時間10時間の時点では

ウィル・スミスさん・・・501,000円
レオナルド・ディカプリオさん・・・323,000円

すごい!ついに50万円を超えてしまいましたねー!!

残り10時間・・・最後の1時間で、どのような攻防が見られるのか、ますます目が離せません(^^ゞ

今日終了分の日本人デザインのもので一番高いのは”観月ありさ”さんの151,000円です。弥生・小雪さん姉妹を抜きました!


さて、12日終了分で注目の藤井フミヤさんのトートバッグですが

残り4日もあるのに、すでに238,000円になってます!
藤井フミヤさんのも50万を超える勢いですねー!!

”長澤まさみ”さんデザインのが136,000円で藤井フミヤさんに続いています。


さてさて、今日もう一度覗きに行けるかな?・・・もし、見に行ったらまた報告します。


楽天でCOACHを見てみる。
楽天でトートバッグを見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!










posted by Shin at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

岡本太郎さんデザインのイスが買えるって知ってました?

『5色の紐が編み込まれた岡本太郎デザイン”彩りイス”』

今日読んだもの:「Best Gear 4月号」

この雑誌の企画に「Beauty×Chair」というのがあるんだけど、そのコンセプトが

スタイル抜群のビジョとフォルムが美しいデザイナーズチェア。洗練されたボディライン同士が織りなすSEXY写真館

だそうで・・・


今回の”水着ビジョ”はグラドルの”佐藤和沙さん”という人らしい・・・
初めて見る人なんで「胸がおっきいなー」程度で見てたんです。


が、一緒に写っているイスの説明を読んでビックリしました!


あの「芸術は爆発だっ!」で有名な岡本太郎さんがデザインしたイスで、しかも市販されているというのだ。

早速、楽天で検索をかけてみました。
楽天で”岡本太郎 デザイン”を検索してみる。



残念ながら楽天では無いようです。

ネットで検索してみると、IDEE SHOP online というところで販売していました。
しかも、”彩りイス”以外にも岡本太郎さんがデザインしたイスがあるんですね!

IRODORI

この”彩りイス”、背もたれと座面部分に5色の紐が使われているのですが、この5色の紐を購入者が自由に編んでいくことで完成する。という実にユニークなものです。

だとすると、完成したものは世界に一つのイスになるってことかー!


日本を代表する芸術家”岡本太郎”さんがデザインしたものが市販されているなんて初めて知りました。岡本太郎さんの作品なんて美術館にでも行かないと見れないと思ってたからなー


楽天でデザイナーズチェアを見てみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!


posted by Shin at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

COACH オリジナル・トートバッグ チャリティオークション 覗いてきました!

『COACH 65 テイストメイカーズ チャリティ トート プログラム』

今日読んだもの:「Yahoo!オークション」

前の記事で紹介した、コーチのオリジナル・トートバッグのチャリティ・オークションを覗いてきたよ!

一度に65人のがオークションされるんじゃなくて、2回に分けてオークションに出されてるんだね。最初のが3/2〜3/8で、次が3/6〜3/12になってます。

65人のデザインを一通り見て、私が一番気に入ったのは”ウィル・スミス”さんがデザインしたトートバックですね!

シンプルなんだけど、すごくイイです!

さて、気になる現時点(3/6pm4:40)での価格ですが

最も高額なのが”401,000円”でウィル・スミスさんがデザインしたものです。
続いては”301,000円”でレオナルド・ディカプリオさんがデザインしたものです。

この2点は入札期間が残り2日なんですが、いくらまで上がるんでしょう?注目ですね!
この2点は、ウィル・スミスさんもレオナルド・ディカプリオさんも人気があるし、しかもどちらもデザインもイイんですよ!高くなるのがわかる気がします。

さて、日本人がデザインしたものを見てみましょう。

日本人で最も高額なのが”91,000円”で藤井フミヤさんがデザインしたものです。
続いては”70,000円”で弥生・小雪さん姉妹がデザインしたものです。

藤井フミヤさんのは今日から入札が開始されたにもかかわらず、すでにこの金額ということは終わりに

はかなりの高額になるんではないでしょうか?これも注目です!

藤井フミヤさんと弥生・小雪さん姉妹のデザインも良かったですよ。

ここまで高額になると「ちょっと入札は無理!」って人も、それぞれのデザインを見るだけでも楽しい

ので、一度オークションを覗きに行ってみてはどうですか。

再び、覗きに行ってきました(^_^;)→こちらの記事へ

楽天でCOACHを見てみる。
楽天でトートバッグを見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!










posted by Shin at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

