最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年06月28日

立体商標ってあるんだ!!

『ミニマグライト立体商標認める』

今朝の新聞で”立体商標”というものがあることを初めて知りました。

立体商標”というのは

それまでの商標は、文字や記号・図形など平面的形状に対して認められるだけだったのを立体的な形状のものにも認める。

というものらしい。

ペコちゃん」の人形、「カーネル・サンダースおじさん」の人形なんかは、立体商標を取っているそうです。

・・・ここまで書いて思い出したんだけど、東京のお土産として有名な「ひよこ」の形がどうこうって以前ニュースで話題になってたけど、あれももしかして立体商標がらみなのか?

さて、「ミニマグライト」ですが、これは2001年に立体商標の出願をしたのに、特許庁が「独創的とはいえない」と登録を認めなかったのだが、今回「商標登録を受けることができる」という判決が出たといもの。

ミニマグライト LED 2 Cell AA ブラック


何を持って”独創的”とするか基準がよく分からないが、「マグライト」といえば”あの”形状だし、”あの”形状のライトを見れば「マグライト」と呼ぶと思うけど・・・

今回の判決の方が正しいと思うよ!

この判決で、いっぱい出回っている「マグライト」に類似したハンディライトはなくなるのだろうか・・・

あと、「マグライト」といえば、アメリカの映画やドラマで、警官が拳銃を持ち、もう片方の手でマグライトを持っているシーンだな!!あのシーンは絶対に「マグライト」じゃないと、さまにならないと思うんだよなー!
こんなの
↓↓↓↓
マグライト LED 4 Cell D ブラック



楽天で”ミニマグライト”を検索してみる。
楽天で”マグライト”を検索してみる。
楽天で”立体商標”を検索してみる。
楽天で”ハンディライト”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





posted by Shin at 11:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

カレーに何入れる?

昨日、ふっとカレーが食べたくなってのでカレーを作りました。


バーモントカレー中辛





本格的にスパイスを・・・なんてことはなく、市販のルーを使ったカレーですけどね(^_^;)

市販のルーだけでも十分に美味しく出来上がるのですが、ルー以外にも何か入れるって人もたくさんいますよね?(肉とか野菜じゃないですよー)

昨日は何も入れずに作るつもりだったのですが、冷蔵庫でチョコレートを発見してしまったので(^_^;)チョコレートを入れて、ついでにケチャップも入れて作りました。
味は・・・初めて使うルーだったのでチョコレートとケチャップを入れて、どう味が変わったのか・・・でも、美味しかったですよ!!

カレーを作るときに入れたことがあるのはものとし、あとは、ココアとソース(ウスターじゃなくとんかつ)があるのですが

ほかに、「こんなの入れる!!」ってのはありますか?
今後の参考にさせていただきます。


楽天で”カレー”を検索してみる。
楽天で”カレー 隠し味”を検索してみる。
楽天で”チョコレート”を検索してみる。
楽天で”ケチャップ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







タグ:カレー
posted by Shin at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

パソコン使用時の姿勢って気にしたことある?

『人間は立って歩くのに適した骨格をしている』

新聞の「暮らしのアドバイス」という小さなコラムに、「パソコン使用時の姿勢」というのが載ってました。

引用させてもらうと

マウスはできるだけ体の正面に近い位置に置き、わきを自然に締めた高さでキーボードを打てるようにイスの高さを調節しよう。猫背になるのを防ぐため、背中とイスの間にクッションなどを入れることも効果的。猫背の姿勢を続けると背骨全体のカーブの形が崩れる。あごが上がって顔が前に突き出た格好になるので、腰に負担がかかる。そして重要なのは、九敬をきちんと取ること。首や肩のこりをほぐすストレッチを取り入れるのも効果的だ。


とのことです。

では、自分の姿勢は?といえば

マウスは・・・正面にないなぁ。かなり手を延ばすって位置にあるよ(>_<)

キーボードは・・・肘よりも高い位置にあるよなぁ。全然自然ではないよ(>_<)

背中は・・・おもいっきり猫背だしなぁ(>_<)

でも、この姿勢が自分ではラク!(だと感じてるだけなんだろうけど・・・)
もうパソコンを使い始めて20年以上にもなり、その間に今の姿勢が体に染み込んでしまっているから、今さら姿勢を直すのも大変だしなぁ。

姿勢が悪いのは知っているけど、人それぞれのベストポジションってのがあるのかもね(^^)

そうそう、こんな姿勢でパソコンやってても、肩こりだけはない!!他の人に「それは絶対におかしい!!」と言われるけど、肩こりはしない!!

でも、腰痛持ち・・・(T_T)
パソコンをする時の姿勢が、腰痛がなかなか治らない原因の一つだとは分かっているけど・・・

こんなイスなんかどうなんだろ?「骨盤を自動調節する」イスだって!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
健康オフィスHARAチェアー-ゼノン-(HARA chair Zeno)



楽天で”パソコンチェア”を検索してみる。
楽天で”パソコンデスク”を検索してみる。
楽天で”OAチェア”を検索してみる。
楽天で”OAデスク”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

電球といえば、白熱電球だよなー

『白熱灯使用 規制へ』


日立ライティング 一般照明用電球<ソフトシリカ>15%省電力形





昨日の夕刊に上の見出しが!!
どういう事だろうと読んでみると、次のような事らしい。

経済産業省は、エネルギー消費の多い白熱灯から、省エネ型の電球形蛍光灯への転換を促すため、省エネ基準を設け、各メーカーに達成を義務付ける方針を決めた。

これは二酸化炭素排出削減の一環なのだが、基準は最も効率の良い蛍光灯に合わせて設定されるため、消費電力が4〜5倍多い白熱灯の基準達成は困難とされ、事実上の使用規制となり、白熱灯の市場でのシェアは大きく減ることになりそうだ。


ということだ。

東芝 電球形蛍光灯A形60WネオボールZ・昼光色


う〜ん、電球形蛍光灯の方が消費電力が少なくて、電気代が節約できるって認識はあるけど、それが二酸化炭素排出削減につながるって認識はないなー。多分、私以外でも、そう思っている人は多いと思うのだけど・・・

電気代と二酸化炭素については新聞に次のように出てました。

白熱電球に比べ、消費電力が少なく、寿命も長い電球形蛍光灯を使い切った場合、電気代は約4700円の得。白熱電球から電球形蛍光灯へ1個の交換で、年間46.6kgの二酸化炭素が削減でき、日本全体では100万トンを超える効果が見込めるという。


節約できる電気代に関しては、「そんなもんかー」って感じだけど、二酸化炭素削減については、「たった1個でそんなに減らせるのか!」とちょっと驚きでした。

電気代が節約できるのも分かる。二酸化炭素が削減できるのも分かった。

でも、交換するにあたり一番の問題は、電球形蛍光灯の値段が高いってことだな!

電球を買いに行った時に、(長期的な節約よりも)その場での金額の高い・安いで、安い方に手が行くって人は、私以外にも多くいると思います。

値段は、省エネ基準達成が義務付けられるから、メーカー努力で安くなってくるのだろうか?

私としては、500円以下にならないと交換しようとは思わないかも・・・なぜかと言うと、電球が使われているのが、廊下や階段やトイレなど短い時間しか点灯させないような場所が殆どなので、そんな所の電球に500円以上は出せないかな?と思うわけです。

私は普段、車の運転でエコドライブを心掛けるようにしたり、こまめに電気を消したり、とか、身近でできる省エネや地球環境を、できるところから少しずつやっていくようにはしているつもりですが、この電球形蛍光灯に関しては、すぐには実践できそうにもないなー

各メーカーさんの企業努力に期待したい!もっと安くしてくれー!

あと一つ、私は、この電球形蛍光灯に良い印象がないんだよなー。というのも、電球形蛍光灯が初めて出た時に買ったんです。(新もの好きなもんで・・・)でその時思ったのが、「暗くて使えねー!!」でした。今は電球形蛍光灯も進歩して、そんなことはないのかと思うけど、その時の印象が強すぎて・・・


楽天で”電球形蛍光灯”を検索してみる。
楽天で”白熱電球”を検索してみる。
楽天で”電球”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 13:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

見たよ!ビリー!!

今朝の「とくダネ!」のビリー見ちゃいましたよ!!



ビリーさん・・・佐々木恭子アナが隊長と呼んでたので私も・・・ビリー隊長って51歳なんだね!もっと若いのかと思ってた!!

ビリー隊長が普通にしゃべっているのを見たけど、優しそうな人じゃないですか!!

みんながエクササイズをやっている画面を見て、またまた自分もやってみたくなってしまったよ(^_^;)

佐々木恭子アナが「エクササイズよりもビリー隊長がいい」言ってたんだけど、それを聞いて、なんであの通販番組をつい見入ってしまうか分かったよ!

私もエクササイズそのものより、あのビリー隊長のキャラクターにひかれてたのかも。

あのキャラクターって何だか人を引き付けるよなー。特に、今日のとくダネでもやってたけど、カメラ目線で訴える、励ましてくるのっていいね!!

あのキャラクターに引かれて買った人もかなりいるはずだな!

今日の「とくダネ!」で、また売れるんだろな!!


楽天で”ビリーズブートキャンプ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

異例の大ヒット「ビリーズブートキャンプ」

『脂肪を燃やせ!俺についてこい!』

新聞を読んでいたら、見覚えのある外人のおっさんの写真が目に入ってきた。

「減量DVD通販で大人気」
「テンポいい”軍隊式”」の見出しが・・・

ああ、深夜の通販番組で何度も見たことがある、あのダイエットのやつだ!



ビリーズブートキャンプ」ってやつだけど、通販番組でやってると、ついつい見てしまうんだよなぁ。何だろ?ダイエットのDVDなんだけど、見てて面白いんだよな。ついつい自分でもやってみたくなる・・・

新聞の記事によると、販売を始めたのが昨年の7月で、現在は「生産が追いつかない状態」というほど、注文が増加しているという。

どうやら、ブログの書き込みが増えたことが背景にあるらしい!

最近、メタボが気になる・・・というか、既にメタボ体型になってる私としては、これを見ていると面白そうでついついやってみたくなるのだが・・・ずーーっと見ていると今度は「こんな運動は俺にはムリだな!」と思って、買う前にあきらめてしまってます(^_^;)

新聞記事の最後のほうに、ダイエットに詳しい四国学院大の副学長が「筋肉が動いており効果はあるが、激しい運動を経験した人でないと、体調を崩す場合があるだろう。」と話しており、

実際に「ビリーズブートキャンプ」を体験した女性が「筋肉痛で挫折した」と話している。と締めくくられていた。

あー!俺もきっとこのパターンだな!と思ってしまったよ(^_^;)

でも、効果がある人の話も載っていたし、この動きが苦にならない人(と思う人)には楽しそうだし、良いのではないかな!

最後に、今朝、フジテレビの「とくダネ!」を見ていたら、番組の終わりに、このおっさん・・・ビリー・ブランクス氏(と言うらしい)が番組に来るようなことを言っていた!明日は絶対に「とくダネ!」を見なきゃ!(^^)!

新聞の記事になったり、テレビに出たり、ホント大人気なんだな!!


楽天で”ビリーズブートキャンプ”を検索してみる。
楽天で”ダイエット”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





posted by Shin at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

また、傘の話題です

『和傘で歩こう』

昨日の新聞に、「職人技、新デザインも」という見出しで、和傘の記事が載っていました。

洋傘の普及で激減しているが、作家たちによる洋装にも合うデザインの挑戦も始まっている。として、和傘の構造や和傘の種類など、和傘についていろいろと書かれていました。




これを読んで初めて知ったのですが、”蛇の目”っていうのは、雨天用の和傘の1つの種類なんですね!

私は、昔は傘の事を”蛇の目”って呼んでいたのだと思っていました。だから、”番傘”のこのとも”蛇の目”と呼んでよいのだと・・・”番傘”と”蛇の目”って別物だったんですね。

この記事を読んで、かなり和傘に魅かれてしまいました。

記事の最後の方に、「雨音や油のにおい、感触など、五感で楽しめるので実際に触れてみて」という、和傘を作っている人の言葉が載ってるのですが、確かに、油のにおいや和紙に当たる雨の音などは、実際に手にしないと分からないことだなー。

1本欲しくなってきたよ!”日傘”などの雨天用以外の和傘は縁がないので、”蛇の目”なんかが欲しいなー!!

でも、一本一本手作りだから仕方がないことなんだけど、いい値段するんだよなー!傘貯金(^_^;)して買おうかな!

そうそう、この記事を読んだ後から

この記事の中で紹介されていた、和傘製造業「マルト藤沢商店」さんのHPがありました。アドレスは、http://www.wagasa.co.jp/


楽天で”和傘”を検索してみる。
楽天で”蛇の目”を検索してみる。
楽天で”番傘”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

G-SHOCK 25周年

『生誕25周年記念メモリアルブック G-SHOCK PERFECT BIBLE』

今日、コンビニに入って雑誌コーナーに行ったら、上のタイトルの雑誌を発見!

手に取って内容を確認。
「最新モデルが載っているだけで、真新しい内容ではないなぁー」
値段を見て「800円かー。ちょっと高いなぁー」

この2つが、この本を手にした最初の感想でした。買おうかどうか悩みながら、コンビニに来た目的の昼食のパンや牛乳などをカゴに入れて、再び雑誌コーナーへ。

G-SHOCKはブームも過ぎ去り、定番化したような感じであるが、私の中では今になってG-SHOCKがブームになってます(^_^;)

なので、真新しさもなく悩んだのですが、結局、カゴの中へ!!

この本を読んであらためて思ったのですが、「G−SHOCK」という1つのブランドの中で、これほどまでに様々なバリエーションが存在する時計って他にはないのではと思います。現行モデルでも、いったいいくつのG-SHOCKが存在するんだろ?

このバリエーションの豊富さ、それに加えコラボレーション・モデルや限定モデルなどが、G-SHOCKが25年間も人々に注目されてきた理由なのではないでしょうか!

ちなみに、私が普段しているG-SHOCKがこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DW5600

最もベーシックなモデルです。俗に「スピードモデル」って言われてるやつですね。

ぶつけようが、水の中に手を突っ込もうが、全然気にしないで着けていられるので、日常使う腕時計としてはG-SHOCKは最高だと思います。


楽天で”G-SHOCK”を検索してみる。
楽天で”スピードモデル”を検索してみる。
楽天で”G-SHOCK 25周年”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







タグ:G-SHOCK
posted by Shin at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

「インターネット美化運動」って何だ!?

『インターネット美化運動へのご協力をお願いします』

2日ほど前かな、契約しているプロバイダーから『総務省による「インターネット美化運動」が始まりました!』なるタイトルのメールが届いた。

はぁ?「インターネット美化運動」?まさか、安倍首相の美しい国ニッポン構想の一環なのかー。などと思いながらメールを読んでみると、次のようなことが書いてあった。


総務省では、6月4日から情報セキュリティの正しい知識と対策を広める「インターネット美化運動2007」を実施しています。
情報セキュリティ対策の基本は「情報セキュリティ三原則」です。
まずは「三原則」をしっかり理解しましょう!

【1】ウイルス対策サービスの利用、ウイルス対策ソフトの導入
【2】パーソナルファイアウォールの利用
【3】ソフトウェアの更新


で、この後はウイルス対策についての書かれていた。

ん〜〜イマイチ「インターネット美化運動」って何なのか見えてこない。なので、総務省のHPに行ってみた。すると次のように書いてありました。


インターネットは、私たちの日常生活において、なくてはならない社会基盤となっています。しかしその一方で、コンピュータウイルスや不正アクセス等の脅威は複雑・巧妙化しており、インターネットは常に危険にさらされているのです。インターネットを安心・安全に利用するためには「情報セキュリティ三原則」をはじめとした情報セキュリティ対策が必要です。
みなさん、インターネット美化運動へのご協力をお願いします!

コンピュータウイルスなどに感染すると、自分自身が困るだけでなく、気付かないうちに他の人に多大な迷惑をかけてしまうことがあります。情報セキュリティ対策は、利用者1人1人が当事者であり、それぞれがしっかりと対策を実施することが、結果としてインターネット全体のセキュリティ強化にも繋がるのです。
情報セキュリティに関する正しい知識を身につけ、対策を実施することで、みんなでインターネットをきれいにしていきましょう!


結局、「セキュリティ対策」をしっかりやりましょう!ってことらしい。私もセキュリティ対策には気を付けているつもりなので、このような運動は良いことだと思います。

でも・・・

今、総務省・・・政府がこのような運動をするのは、
「自衛隊イージス艦の情報流出」
「自衛隊の訓練の動画が流出」
「警察の捜査情報など流出」などなど・・・
今日のニュースでも「警察のNシステムの情報が流出」とかがあった。

本来、一般利用者や民間とは比べ物にならない程のセキュリティや、それを扱う人間の教育・管理・監督を厳しくしなければいけないはずの所がしっかりしていない。

そういった所を厳しく指導していかなければならないのに(もちろん、やってはいると思うが・・・)我々一般の利用者を巻き込んで、自分たちの責任や監督不十分なところを、適当に誤魔化そうとしているように見えてしかたがない・・・


楽天で”ウイルス対策ソフト”を検索してみる。
楽天で”ファイアウォールソフト”を検索してみる。
楽天で”セキュリティ対策ソフト”を検索してみる。



ウイルスセキュリティZERO







人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 14:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

「Ray24」って知ってる?

『雨の日はヒーローになる』

先日、テレビを見ていたら気になる製品を紹介していました。

上がその製品のキャッチコピーなのですが、これからの時期に大変活躍してくれるものです。

もう、お分かりかと思いますが、「Ray24」というのは”傘”です。

今、この傘がスゴイ人気で、大変売れているそうです。

その人気の理由というのがこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Rayから新たな24本骨かさ登場


この写真を見れば一目瞭然!
普通の傘よりも骨の数が断然多い!

普通の傘は骨の数が8本ですが、「Ray24」は3倍の24本ありす。

なので、強度が違います。強い風が吹いてもびくともしない、強風で傘がひっくり返ることもありません。

風で傘が持っていかれたり、ひっくり返るのってホント嫌だもんねー!時々強風で傘が役立たない時があるもんね。でも、この「Ray24」なら大丈夫そう!

見た目も、番傘風で粋でお洒落です!

キャッチコピー通り「雨の日はヒーロー」になれるかもしれません!!


楽天で”Ray24”を検索してみる。
楽天で”番傘”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








タグ:RAY24
posted by Shin at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

最近はこんな話題ばかり取り上げているのような・・・

『超精密モデル ガンダム発売』

バンダイは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の組み立て済みプラモデル「スーパーハイコンプロRX−78−2ガンダム」を16日発売すると発表した。

予約販売中!
↓↓↓↓↓↓
SUPER HCM pro ガンダムRX-78-2


ガンダムのプラモデルはリアルさが人気の秘密だが、今回のは、全身21ヵ所のハッチが開閉でき、内部の細かい構造まで忠実に再現。

しかも、ひざなど各部の関節を動かせ、従来は難しかったアニメのシーンの再現が可能な超精密モデルだという。

おまけに、武器もフル装備!!

価格は7140円・・・安いような・・・高いような・・・微妙な値段設定ではありますなー!

写真で見た限りでは、かなり良く作り込まれている感じがします。

”ガンプラ”好きなら迷わず購入しよう(^_^;)

ガンダムのアニメはシリーズでたくさんあるけど、やっぱり初代ガンダムが一番人気があるんだろうか?

初代ガンダムをリアルタイムで見ていた、30代、40代の人も購入を検討してみては・・・私もその一人です・・・(^_^;)


HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM



楽天で”ガンダム”を検索してみる。
楽天で”ガンプラ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




バンダイネットワークス株式会社




posted by Shin at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

また、キティちゃんの話題です(^_^;)

『キティ飾ったパソコン登場』

NECは、サンリオと協力して人気キャラクター「ハローキティ」の図柄をあしらったノートパソコン「Lavie G ハローキティモデル」を発売する。

注文受付が始まっています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LaVie G ハローキティモデル


本体はピンク色で、天板を「キティ」の顔やハートマークで飾り、スワロフスキー製のクリスタルガラス299個をはめ込んでいる。

クリスタルガラスを使ったのは(流行りの?)”ラインストーン”を意識してのことなんだろうか・・・

しかも、スワロフスキー製なのは”NEC”も”サンリオ”も一流の企業として、一流のものを使いたいってことなんだろうなー

何にしても、かなりインパクトのある、ハデな「ハローキティパソコン」ですね。人前で使ってれば目を引く事は間違いないでしょう(^_^)

楽天で”ハローキティ”を検索してみる。
楽天で”Lavie”を検索してみる。
楽天で”NEC”を検索してみる。
楽天で”サンリオ”を検索してみる。
楽天で”スワロフスキー”を検索してみる。
楽天で”ラインストーン”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

9月に世界各国で発売「ハローキティ バービー」

『キティの服着たバービーを発売』

アメリカの玩具メーカー、マテルは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の図柄をあしらった衣装を身に着けた「ハローキティ バービー」を、世界十数各国で9月1日に同時発売すると発表。

マテルは1999年にもキティの服を着たバービーを女児向けに販売したことがあったが、今回発売するのは大人の愛好家向けに、ファッションの細部にこだわり、キティがデザインされた上着やベルト、バッグをおしゃれに着こなしている。

バービー」も「キティ」も、どちらも人気のあるキャラクターなので、かなり売れると思うのだが、残念なことに日本では、サンリオ直営店や百貨店などで”1500”体限定での販売だそうです。

予約販売ってするのかなー・・・たぶんしないと思うから早い者勝ちってことなんだろな!

あっという間に売れてしまいそうな気がする!

その後、きっと、ネットオークションに出されたり・・・




ハローキティ ぬいぐるみ Secret House


楽天で”バービー”を検索してみる。
楽天で”キティ”を検索してみる。
楽天で”マテル”を検索してみる。
楽天で”サンリオ”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

華やかさと豪華さ演出、最新水着ショー

『華やかな色づかいや光沢感のある素材で豪華さを出した水着が今年の特長』

先日、女性向け新作水着のショーが銀座で開催され、東レの沢山璃奈さん、旭化成せんいの篠埼彩音さん、三愛の木下優樹菜さんら水着キャンペーンガールが、ラインストーンを用いたビキニや、コスモスの花柄を和風にアレンジしたビキニなどを披露。

この新聞記事によると、女性用水着の国内販売は、年々減少傾向にあるという。

毎年、新作発表、キャンペーンガールや水着ショーがメディアに取り上げられているので、売れているイメージがあったけど、そうでもないんだね。

各メーカーともデザインやら素材やらと毎年頑張ってるんだー!

でも、「水着は毎年新しいのを買う」って人もいるようだし、メディア戦略に乗せられている人も多いのかな・・・

別に毎年新しい水着でなくても良い気がするのだが・・・



楽天で”新作水着”を検索してみる。
楽天で”東レ”を検索してみる。
楽天で”旭化成”を検索してみる。
楽天で”三愛”を検索してみる。
楽天で”ラインストーン”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

