最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年07月22日

ケータイマナー

母が入院している病院では、携帯電話は全面使用禁止ではなく、各フロアで使用してもよい場所が設定されています。

最近では、全面禁止ではなく、このように使用できる場所を決めている病院が増えてきているようですね。

それでも、病院に1日いると、そのルールを守らない人が多いのには驚いてしまいます。

少し移動すれば携帯を使用してもよい場所なのに、それが出来ないのかと不思議に思ってしまうよ!中には「携帯電話の電源を切ってください」と貼ってある前で使ってる人もいたりするし・・・

それに、「通話はダメだけど、メールなら大丈夫だろう」って勘違いしているのかな?メールをやっている人が目立つね。あっそれと、電源を切らないでマナーモードにしている人もいるみたいですね。携帯電話は電源が入っていると通話やメールをしていない時でも定期的に中継局(アンテナのことね)とやり取りしてるから、電源を切らないとダメです。

あと、若い人が多いのかと思ったら、年配の人もいて、年齢には関係ないみたいですね。

まぁ、確かに、ペースメーカーから22cm以上離れていれば携帯電話の電磁波は、ほとんど影響ないって言われているし、電子レンジは携帯よりも電磁波を出すけど、病院の売店やラウンジなどに置いてあったりするから、ペースメーカーや医療機器の誤作動って点では携帯電話の使用は問題ないのかもしれないけど・・・

それでも、「病院では携帯電話の電源を切る」ってのは携帯電話使用者のマナーだと思います。

病院に入ったら電源を切る。どうしても使いたい場合は決められた場所に行ってから電源を入れて使う。

別に難しいルールではないと思います。守りましょう!!


楽天で”携帯電話”を検索してみる。
楽天で”携帯電話のマナー”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






ラベル:携帯電話
posted by Shin at 14:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

健康が一番

母が病気で入院してしまったため、久しぶりのブログ更新になります。

私自身も10年程前に入院を経験したことがありますが、
自分が入院するよりも、家族が入院する方が、心身ともにこたえますね。

また、時間があったら簡単な日記程度のブログ更新したいと思います。

皆さんも体には十分気をつけてください。

posted by Shin at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今、猫ブームなのか?

昨日の朝のテレビ番組では、「猫の写真集や猫グッズが人気で、ある書店では猫コーナーを設置しています」と言ってたし、数日前の新聞には、「ネコをモチーフにした商品を扱うネットショップ」の記事が載ってた。

今、猫ブームなんだろか?

私も猫が好きなんで、猫の写真集を本屋で見かけると手に取って見たりするけど、確かに猫の本が増えてるような・・・

きょうも、いいネコに出会えた


コンビニに行った時に、猫マンガがあると必ず買ってしまうけど(^_^;)猫マンガも増えているのかな・・・?

当然、我が家にも猫がいます。

私の布団を、自分の寝床だと思って、ひっくり返って腹を出して寝ているこんなのが=^_^=
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まめ02


楽天で”猫 写真集”を検索してみる。
楽天で”猫グッズ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






ラベル:
posted by Shin at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

こんなもんだっけ?

昨日テレビをつけたら、画面に映ったのが、見るからに作りもんだと分かる戦車が砲撃しているシーン

「何かの再現ドラマか?」と思ったのですが、怪獣が出てきたじゃないですか!!

そのシーンがまた安っぽい、ちゃっちい作りのビル群でビックリ!!

「何だ!?」と思い、新聞の番組欄で確認したら

ウルトラマンメビウス」でした。

ウルトラマンメビウス(12)


大人になってから、ウルトラマンシリーズを見たのは初めてのような気がします。

子供の頃、「ウルトラマン」〜「ウルトラセブン」と夢中になって見たものですが、今見ると、やっぱり安っぽいとかって思ってしまうのかなー

子供だと純粋な気持ちで見れるのに、大人になると、そんな気持ちでは見れないのかな〜

って、ちょっと悲しくなってしまいました。


楽天で”ウルトラマンメビウス”を検索してみる。
楽天で”ウルトラマン”を検索してみる。
楽天で”ウルトラセブン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

期待はずれ

毎週火曜日に放送される「探偵学園Q

昨日放送のは録画していて、まだ見てないのだけれど、先週の第1回目の放送を見ての感想など・・・

少年マガジン連載のマンガが原作で、その原作のマンガ「探偵学園Q」も読んでいるので、期待しないで見たのですが・・・

探偵学園Q 1


期待しない以上に(^_^;)期待はずれだったかも・・・

なんで、あんなキャスティングなんだろ?特に「リュウ」と「キンタ」!あの2人のキャスティングは謎だ!

原作の登場人物の名前と基本設定だけを借りた、まったく別のものとして見るしかないかも・・・

同じ原作者の「金田一少年の事件簿」のドラマは、良かったと思うんだけどなー



このドラマ「探偵学園Q」の一番の謎は放送時間!少年漫画が原作なのに何故午後10時からの放送なんだろう?

人が血をドバーって流して死ぬシーンがあるから?それともAVのDVDが出てくるから(^_^;)

う〜ん、こうなると逆に、リュウの台詞じゃないけど

『謎よもっと深まれ!』だな

さっ!録画してる第2回を見るかな!なんだかんだ言ってて結局見る(^_^;)


楽天で”探偵学園Q”を検索してみる。
楽天で”金田一少年の事件簿”を検索してみる。
楽天で”探偵”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

男でも甘い酒が飲みたい

『飲みやすい甘さ 女性中心に支持』

新聞に、「梅酒の人気が高まっている。」という記事が載ってました。

酒類メーカー各社が消費者の嗜好の多様化を受けて、材料や製法に工夫した付加価値のある商品を続々と売り出しているそうです。

私はお酒を殆ど飲まないのですが、それでも、梅酒やカクテルといった甘いお酒は好きで、たまに買って飲んだりしています。

そういえば、以前勤めていた会社で飲みに行った時、私が白ワインを頼んだら、「何そんな甘ったるい子供が飲むようなもの頼んでんだ!」って言ってた上司がいたなー

さて、新聞記事でいくつか商品を紹介していた中で気になったものがありました。

まずは、梅酒大手のチョーヤ梅酒が出している、京都産の宇治茶を梅酒で抽出した「宇治茶梅酒

チョーヤ 宇治茶梅酒 720ml


梅酒で抽出したお茶ってどんなんだろ?メーカー曰く「香りが良くすっきりした味」だそうです。

次に、宝酒造が出している、和三盆糖を使用した「和三盆梅酒

宝 和三盆梅酒 720ml 14度


和菓子などで使われる和三盆を使用したもので、砂糖にこだわり「上品な甘さ」だそうです。

二つとも和のテイストの梅酒で美味しそうですね・・・ってあれ?梅酒が和のものだから、和のテイストは変か?サントリーが出しているウイスキーの樽で仕込んだ梅酒とかを、洋のテイストの梅酒って言うのが正しいのかも・・・

とにかく、この「宇治茶梅酒」と「和三盆梅酒」は、今度お店で見つけたら買ってみようと思います。


楽天で”梅酒”を検索してみる。
楽天で”チョーヤ梅酒”を検索してみる。
楽天で”宝酒造”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル:梅酒
posted by Shin at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

影響は大きい

昨夜、某国営放送で「YMO」の特番(なのかな?)をやっていました。ただ、その時見れそうもなかったので録画してあります。

YMO(Yellow Magic Orchestra)と言えば、私と同じ40代の人の中には、中学・高校〜20歳ころまでにハマった人が多いはずです。

YMO / ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー


彼らの音楽は、当時の私にとってかなり衝撃的なものでした。

YMOを聴いてから、音楽の嗜好が変わったし、コンピュータに興味を持ったのもYMOの影響が少なからずありました。

20数年前、まだCPUが8bitで音源も貧弱なパソコンに、「ライディーン」のコードを打ち込んで鳴らして喜んだりしたしな〜

きっと、YMOが好きなパソコン好きの40代って、私以外にもいっぱいいると思うんだけどな!

当然、ケータイには「ライディーン」の着メロが入っています(^_^;)

さてさて、昨日の番組は、YMO当時の映像や、先日のHAS(Human Audio Sponge)としてのチャリティーの映像も流しているそうだから楽しみ!もしかしたら「キリン・ラガー」のCMの裏側もやってくれてるかな?

でも、この、細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんの3人は、YMOだのHASだのスケッチ・ショウだのと3人でやってみたり2人でやってみたりと私を楽しませてくれるよ(当然ソロも)

ではでは、これから録画していたのを見ることにします。


楽天で”YMO”を検索してみる。
楽天で”細野晴臣”を検索してみる。
天で”高橋幸宏”を検索してみる。
楽天で”坂本龍一”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル:YMO
posted by Shin at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

あんな風に言われると・・・

最近気になるCM、もう一つは

壇れい『金麦と、待ってるぅ〜』のCM

あの女性は誰なんだろ?

例によって、「金麦」検索しました。

壇れい」さん・・・「たんれい?」・・・ライバル会社のビールのシャレかと思ったよ(^_^;)

別にシャレでも何でもなく、「だんれい」って方なんですね。

宝塚出身で、「武士の一分」にも出ていたそうで・・・宝塚は全然興味ないし、「武士の一分」も観たいとは思わなかったから、これまで縁がなかったようで、このCMで初めて知りました。

でもまぁー、こんな綺麗な女性から、あんな風に『金麦と、待ってるぅ〜』なんて言われたら、男性の大半は、仕事が終わったら寄り道などしないで真っ直ぐ家に帰るだろうな〜

久しぶりに商品を買ってみたいと思ったCMなのだが、残念なことに、私はビール(の類)を飲むと、関節が痛くなってしまうという特異な体質なため、買っても飲むことできないしな・・・


金麦350mlケース販売






楽天で”金麦”を検索してみる。
楽天で”壇れい”を検索してみる。
楽天で”サントリー”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 11:39| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

♪エコガラス♪

『環境にも財布にもやさしいエコガラス』

最近、気になるCMがあります。そのひとつが

♪♪だんだん地球の常識エコガラス♪♪

と、成海璃子ちゃんが腕をくるくる回しながら歌っている、あのCM!

14歳の恋花 主演女優・成海璃子


あのCMを見てしまうと、その日はエコガラスのフレーズが頭から離れない。しかも、何気にエコガラスと口ずさんでいたりします(^_^;)

これを書きながらもエコガラスと・・・(^_^;)

もう、CMにうまく乗せられた、と思いつつ「エコガラス」検索しちゃいました。

そこで分かったのが、あの成海璃子ちゃんの服装!CM見ててなんだか違和感を感じてたんだけど、あれは・・・

家の外はダチョウくん達がいる陽炎が立つほど暑いサバンナの大地、その中にポツンと建つ窓の大きな一軒家、でもその窓は遮熱・断熱性能に優れているエコガラスなので、家の中にいる璃子ちゃんは快適そのもの、タートルネックにロングパンツでも大丈夫。


という製作意図・メッセージがあったんですね!

そっか!そっか!エコガラスかー

と、妙に納得してブラウザ閉じちゃったけど、エコガラスの詳しいことは全然見てなかった(^_^;)

まっいっか!!


楽天で”エコガラス”を検索してみる。
楽天で”成海璃子”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

蚊の季節

段々暑くなってきて暗くなっても窓を開けておくようになってきました。

当然、蚊などが入ってこないように網戸は付いているのですが、なぜかそれでも蚊が入ってきます。

犯人はこいつ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
まめ

家の猫なんですが、こいつが網戸に爪を立てるので、破けたり穴が広がったりして、そこから蚊が侵入してくるんです(T_T)

網戸を登ってみたり、爪研ぎに丁度良いのか爪を研いでみたりで、見つけるとすぐに怒ってはいるので、だいぶやらなくはなったのですが、それでも人の目を盗んで爪を立ててる・・・

困ったもんです(T_T)

猫がいたずらしない網戸ってないもんだろうか(^_^;)


楽天で”猫グッズ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル: 網戸
posted by Shin at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

「iPhone」発売!!

『iPhoneがケータイを変える!』

遂に「iPhone」が昨日発売になりました!!

と言ってもアメリカでの話なんだけどね(^^ゞ

iPhone」が”アップル”(社名からコンピュータを取ったんだよなー)から発表があったのが、今年の始めころだったから、約半年後の発売ってわけだ。

発表時の写真を見て思ったのが、「カッコイイ!!」「欲しい!!」でした。

どうして、アップルの製品って、どれもあんなにカッコイイだろ!! 「Mac」にしろ「iPod」にしろ、同じ類のものを他の企業でも出すんだけど、性能はともかく、デザインではアップルを超えているものってないような気がするんだよなー





さて、この「iPhone」のアメリカ発売のニュースで一つ新しく発見したのが、「アメリカ人も徹夜で並んだりするんだ!!」ってこと(^_^;)

日本人って、徹夜で並んだり、行列するのって好きな人が多いみたいだけど、アメリカ人って、どっかクールなとこがあって、徹夜とか行列とかしないイメージがあったから、「へぇ〜アメリカ人も同じなんだね〜」って思っちゃいました(^_^;)

まぁ、新しいものを誰よりも早く手に入れたいって思うのは、万国共通なんだろね。

ところで、この「iPhone」、日本での発売はあるのだろうか?

「iPod」と違い、一応携帯電話ってことになるから、日本のどっかのキャリアとの契約が必要になるだろうからなー

ドコモ、au、ソフトバンクのどれかになるだろうけど、可能性として一番高いのは、海外のメーカーを積極的に取り入れてるソフトバンクかなー

ソフトバンクはコンピュータ方面にも強いだろうし・・・

私が今使っている携帯電話がauなんで、auから出て欲しいと思うけど、望み薄だな(T_T)

とりあえず、どこから出ててもいいから、日本での発売を期待したい!!


楽天で”アップル”を検索してみる。
楽天で”iPod”を検索してみる。
楽天で”Mac”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

