最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年03月20日

宮崎駿監督の最新作は“金魚姫”・ポニョ・・・「崖の上のポニョ」

『ハヤオ版人魚姫です。全部手で描く方針です』

今日読んだもの:「ネットニュース」

アニメ界の巨匠、宮崎駿監督の最新作の制作が発表になりました。来年7月公開で「崖の上のポニョ」というタイトルだそうです。

今度の舞台は現代の日本。人間になりたいと願う“金魚姫”・ポニョと5歳の少年・宗介の触れ合いを描いた宮崎版・人魚姫とも呼べる作品だ。


「宮崎版・人魚姫」ですかー・・・って、そもそも人魚姫ってどんな話だっけ?涙が真珠になるのって人魚姫?・・・まっ人魚姫のことはいっか!

楽天で”人魚姫”を検索してみる。
楽天で”真珠の涙”を検索してみる。



宮崎駿監督としては「ハウルの動く城」以来4年ぶり、オリジナル作品としては「千と千尋の神隠し」以来7年ぶりとなるだけに期待したいですね。

ジブリ作品としては、昨年「ゲド戦記」が公開されてますが、やっぱり宮崎駿じゃなきゃね!

私はまだ「ゲド戦記」を観ていません。あのゲド戦記を(いくら宮崎駿監督の息子さんとはいえ)今まで作品を制作したことがない人が作ることに疑問があるので・・・

楽天で”ゲド戦記”を見てみる。

とにかく、「崖の上のポニョ」には期待したい!

それと、今はアニメでもCGを使うのは当たり前になってきてるのに「崖の上のポニョ」では、CGを一切使わず全部手で描くというアニメの原点に戻った作品にしたいそうなので、そのとこも期待ですね。

ちょっと気になるのは「緻密でない絵、子どもが描いたような絵」だそうですが、宮崎アニメの雰囲気は残っているのかが心配ですね。

「崖の上のポニョ」楽しみに期待しています。

楽天で”スタジオ・ジブリ”を見てみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 17:28| Comment(0) | TrackBack(6) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36433914

この記事へのトラックバック


Excerpt: 宮崎駿宮崎 駿(みやざき はやお、1941年1月5日 - )は、東京都文京区出身のアニメーション作家・映画監督・漫画家。埼玉県所沢市在住。別名として秋津 三朗(あきつ さぶろう)、照樹 務(てれこむ)..
Weblog: お待たせ!<br>映画ファン「映画監督・評論家編」
Tracked: 2007-09-30 10:35

助かった。。
Excerpt: FE6GQsYm ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/FE6GQsYm/FE6GQs..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:22

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 04:24

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:55

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 20:04

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:07
×

