最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年07月22日

ケータイマナー

母が入院している病院では、携帯電話は全面使用禁止ではなく、各フロアで使用してもよい場所が設定されています。

最近では、全面禁止ではなく、このように使用できる場所を決めている病院が増えてきているようですね。

それでも、病院に1日いると、そのルールを守らない人が多いのには驚いてしまいます。

少し移動すれば携帯を使用してもよい場所なのに、それが出来ないのかと不思議に思ってしまうよ!中には「携帯電話の電源を切ってください」と貼ってある前で使ってる人もいたりするし・・・

それに、「通話はダメだけど、メールなら大丈夫だろう」って勘違いしているのかな?メールをやっている人が目立つね。あっそれと、電源を切らないでマナーモードにしている人もいるみたいですね。携帯電話は電源が入っていると通話やメールをしていない時でも定期的に中継局(アンテナのことね)とやり取りしてるから、電源を切らないとダメです。

あと、若い人が多いのかと思ったら、年配の人もいて、年齢には関係ないみたいですね。

まぁ、確かに、ペースメーカーから22cm以上離れていれば携帯電話の電磁波は、ほとんど影響ないって言われているし、電子レンジは携帯よりも電磁波を出すけど、病院の売店やラウンジなどに置いてあったりするから、ペースメーカーや医療機器の誤作動って点では携帯電話の使用は問題ないのかもしれないけど・・・

それでも、「病院では携帯電話の電源を切る」ってのは携帯電話使用者のマナーだと思います。

病院に入ったら電源を切る。どうしても使いたい場合は決められた場所に行ってから電源を入れて使う。

別に難しいルールではないと思います。守りましょう!!


楽天で”携帯電話”を検索してみる。
楽天で”携帯電話のマナー”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






ラベル:携帯電話
posted by Shin at 14:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/v29t8ywa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/v29t8ywa/?mode=edit&title=%3Fs%3F%3F%3F%3F%3Ft%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fimadoku%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/v29t8ywa/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年08月02日 18:18

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/mqdexj3/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月07日 09:16

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/ebaus-h/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月15日 07:25

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/dzxu7ce/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月22日 13:12

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふ ェ〜らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ ム〜コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふェ〜らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune.protobem.com/dh1pyo5/
Posted by ぷにゃぁぁぁっちゅ!!!! at 2009年08月29日 01:24

いや〜うんまそーなマ ヌ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいア ヘ 顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのなめ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://erin.YUMEnokuni.net/qtt6dhr/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月04日 09:53

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/e-26f03/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

