最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年10月25日

食品の偽装問題から・・・

最近、食べ物に関する偽装等の問題が多く報道されて気になっています。

赤福」・・・好きだったけど・・・私が食べたのは大丈夫だったんだろうか?

比内地鶏」・・・秋田県に住んでいる者として残念ですね。たった1社のやったことで秋田県のブランドが失った信用は大きく、回復するは大変なのでは・・・

白い恋人」・・・もう何度食べた分からないくらいの銘菓ですねー。販売を再開するらしいけど、「本当に大丈夫?」って思ってる人は多いと思います。

不二家」「ミートホープ」etc・・・

買う側としては表示されている情報を信用するしかないのだから、それが”ウソ”だとしたら、何を頼りにしたら良いのだろう?

特に食べ物は口に入れる物だけに怖いですね。作る側には責任を持って提供してもらいたい!


さてさて、偽装とはちょっと違うのですが「中国製品」も気になりますね。最近は「MADE IN CHINA」とか「中国産」という文字に敏感に反応してしまいます。

中国と言えばもう一つ、「コピー大国」としても知られています。最近では「ディズニーランド」を真似た遊園地が話題になりましたが、コピー商品もゴロゴロしているようです(-_-)

で、私は時計が好きで腕時計を何本か持っているのですが、以前1本「コピー物」を持っていました。

それは「コピー」と言えるほど出来は良くなく、見るからに「ニセモノ」と分かる出来の悪い物でした。

どれだけ出来が悪いかというと
風防のガラスが歪んでいる。
外見はクロノグラフなのに、実際にはその機能がついていない。
真鍮にメッキがしてある。
などなど・・・耐久性も全然なく、あっという間に壊れてしまい、捨ててしまったので写真がないのですが・・・

ただ、これが「中国製」だったかどうかは記憶にないんだけどね(^^ゞ

どこのブランドのニセモノだったかというと、”パイロットウオッチ”のブランドとしては1番ではないかと思う「ブライトリング」のものです。



ブライトリング ナビタイマー ブルー メンズ






これは本物の「ブライトリング」の腕時計の写真です。

腕時計に限らず、ブランド品の「コピー」「ニセモノ」は数多く出回っているので注意してください。当然、日本ではコピー商品を作ることも販売することも違法です!!


楽天で”パイロットウオッチ”を検索してみる。
楽天で”ブライトリング”を検索してみる。
楽天で”コピー”を検索してみる。
楽天で”ニセモノ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!









posted by Shin at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。