最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年10月29日

ミスド Schedulun2008

昨日、ミスドでお昼を食べた時にポイントを交換してきました。

交換したのは、Schedulun2008の中の「ポン・デ・ライオン スケジュールン」で、これはさらに、スウェードタイプとラバータイプがあって、スウェードタイプのブルーと交換しました。300ptです。

外観はこんな感じで

schedulun01.jpgschedulun02.jpg

中はこんな感じになってます。

schedulun03.jpgschedulun04.jpg

3種類のスケジュールンがあったのですが、このタイプだけがシステム手帳のようなタイプでリフィルを綴じて使うようになっていたので、これを選びました。これなら普通に売られているポケットサイズのリフィルがそのまま使えるので便利なんじゃないかな。

私はイマイチ記憶力に自信がないため、メモを取るようにしてるので、メモ書きした部分を切り取れるかシステム手帳のようなものの方が、私の使い方に合ってるんだと思うんです。

もう書店等にも来年の手帳やスケジュール帳がたくさん並んでますが、私の来年は「ポン・デ・ライオン」でいこうと思います(^_^)


楽天で”ミスタードーナツ”を検索してみる。
楽天で”システム手帳”を検索してみる。
楽天で”リフィル”を検索してみる。
楽天で”手帳”を検索してみる。
楽天で”スケジュール帳”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 14:23| Comment(34) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

とりあえず、良かった!

昨日、お手上げだ!って言ってた故障したパソコンですが、

「これでダメなら諦めよう」と思って、付いているパーツ、CPUやメモリ、ハードディスクなど、とにかく全部のパーツを一端取り外して、もう一度組み直したら、動きました!!

いったい何が原因だったんだろう?

立て続けに壊れた2台のパソコンですが、納得のいかない壊れ方と直り方なんで、またすぐに壊れるんじゃないか不安ですが

とりあえず、直ったので良かったことにします!!


楽天で”パソコン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

なんてこった!

最悪だ!

一昨日、データをバックアップしたパソコンが動かなくなってしまったよ!ファイルサーバ的に使ってたんで、他のデータなんかも入っているので、かなりダメージが大きいです(T_T)

いろいろといじってみたけど電源が入るだけで、ウンともスンとも言わない。

CPUも交換してみたけどダメだったし、マザーボードが壊れたのかな?

お手上げ状態です。
とりあえず、ハードディスクを、先に壊れた方のパソコンに移すしかないなぁ。幸い、SCSIのハードディスクを使っているのでIDEが使えなくても問題ないし・・・

しかし、立て続けに、腕時計→パソコン→パソコンと壊れていって、何かあるのだろうか・・・

そういえば、3月頃にもパソコンが1台壊れていたんだっけ・・・

後は、何も壊れないことを祈るしかないな!


楽天で”パソコン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








ラベル:パソコン
posted by Shin at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

パソコンが・・・

パソコンが動かなくなってしまいました(T_T)

少し前から、ネットワークに接続したり、しなかったりと調子が悪かったのですが、自分の部屋でサブ的に使用しているパソコンなのであまり気にしないでいたら

昨日の朝、電源を入れたら「新しいデバイスが見つかりました」とメッセージが表示されて、ネットワークボードをインストールしようとするじゃないですか!

とりあえず、インストールをキャンセルして再起動したら、今度はWindowsが立ち上がらない!(ちなみにWindows2000です)

「あれ?」と思い、再び電源を入れ直したら、今度は「CD/DVDドライブが見つからない」というようなBIOSからのメッセージが表示されて停止!!

「はぁ?」って思い、何度か電源を入れ直したり、BIOSの設定を変えてみても、結果は同じ。

IDEのケーブルを交換してもダメ!!

結局、セカンダリIDEのポート自体が死んでしまったみたいで、プライマリIDEのスレーブにCDドライブを接続したら認識してくれました。

でも、Windowsは立ち上がらず、修復セットアップもなぜかできず、あきらめて再セットアップすることにしました。

必要なデータがあったんで、再セットアップする前に、CDからLinuxを起動してデータをバックアップすることに・・・ところが、なぜかデータがコピーできない!

仕方がないので、別のディレクトリにWindows2000を新たにインストールして、とりあえずネットワークにつながるようにして、必要なデータを別のパソコンに移して、ハードディスクをフォーマット!

そして再度Windows2000をインストールして、必要なデバイスドライバをインストールして、ネットワークにつなげて

・・・と、昨日一日格闘して、なんとか復活しました(^_^)v

ただ、まだ必要なソフトが全然入っていない状態なので、その都度使うソフトを入れながら使っていつもりです。

でも・・・最初はネットワーク関係の不調だったのに、再セットアップの時はネットワーク関係は何も問題なかったなぁー

どうも不可解な故障の仕方なんで、また壊れるんじゃないかと不安が残りますが・・・

セカンダリIDEが使えないのも不便だ・・・


楽天で”パソコン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








ラベル:パソコン
posted by Shin at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ケータイマナー

母が入院している病院では、携帯電話は全面使用禁止ではなく、各フロアで使用してもよい場所が設定されています。

最近では、全面禁止ではなく、このように使用できる場所を決めている病院が増えてきているようですね。

それでも、病院に1日いると、そのルールを守らない人が多いのには驚いてしまいます。

少し移動すれば携帯を使用してもよい場所なのに、それが出来ないのかと不思議に思ってしまうよ!中には「携帯電話の電源を切ってください」と貼ってある前で使ってる人もいたりするし・・・

それに、「通話はダメだけど、メールなら大丈夫だろう」って勘違いしているのかな?メールをやっている人が目立つね。あっそれと、電源を切らないでマナーモードにしている人もいるみたいですね。携帯電話は電源が入っていると通話やメールをしていない時でも定期的に中継局(アンテナのことね)とやり取りしてるから、電源を切らないとダメです。

あと、若い人が多いのかと思ったら、年配の人もいて、年齢には関係ないみたいですね。

まぁ、確かに、ペースメーカーから22cm以上離れていれば携帯電話の電磁波は、ほとんど影響ないって言われているし、電子レンジは携帯よりも電磁波を出すけど、病院の売店やラウンジなどに置いてあったりするから、ペースメーカーや医療機器の誤作動って点では携帯電話の使用は問題ないのかもしれないけど・・・

それでも、「病院では携帯電話の電源を切る」ってのは携帯電話使用者のマナーだと思います。

病院に入ったら電源を切る。どうしても使いたい場合は決められた場所に行ってから電源を入れて使う。

別に難しいルールではないと思います。守りましょう!!


楽天で”携帯電話”を検索してみる。
楽天で”携帯電話のマナー”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






ラベル:携帯電話
posted by Shin at 14:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

健康が一番

母が病気で入院してしまったため、久しぶりのブログ更新になります。

私自身も10年程前に入院を経験したことがありますが、
自分が入院するよりも、家族が入院する方が、心身ともにこたえますね。

また、時間があったら簡単な日記程度のブログ更新したいと思います。

皆さんも体には十分気をつけてください。

posted by Shin at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今、猫ブームなのか?

昨日の朝のテレビ番組では、「猫の写真集や猫グッズが人気で、ある書店では猫コーナーを設置しています」と言ってたし、数日前の新聞には、「ネコをモチーフにした商品を扱うネットショップ」の記事が載ってた。

今、猫ブームなんだろか?

私も猫が好きなんで、猫の写真集を本屋で見かけると手に取って見たりするけど、確かに猫の本が増えてるような・・・

きょうも、いいネコに出会えた


コンビニに行った時に、猫マンガがあると必ず買ってしまうけど(^_^;)猫マンガも増えているのかな・・・?

当然、我が家にも猫がいます。

私の布団を、自分の寝床だと思って、ひっくり返って腹を出して寝ているこんなのが=^_^=
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まめ02


楽天で”猫 写真集”を検索してみる。
楽天で”猫グッズ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






ラベル:
posted by Shin at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

蚊の季節

段々暑くなってきて暗くなっても窓を開けておくようになってきました。

当然、蚊などが入ってこないように網戸は付いているのですが、なぜかそれでも蚊が入ってきます。

犯人はこいつ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
まめ

家の猫なんですが、こいつが網戸に爪を立てるので、破けたり穴が広がったりして、そこから蚊が侵入してくるんです(T_T)

網戸を登ってみたり、爪研ぎに丁度良いのか爪を研いでみたりで、見つけるとすぐに怒ってはいるので、だいぶやらなくはなったのですが、それでも人の目を盗んで爪を立ててる・・・

困ったもんです(T_T)

猫がいたずらしない網戸ってないもんだろうか(^_^;)


楽天で”猫グッズ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル: 網戸
posted by Shin at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

カレーに何入れる?

昨日、ふっとカレーが食べたくなってのでカレーを作りました。


バーモントカレー中辛





本格的にスパイスを・・・なんてことはなく、市販のルーを使ったカレーですけどね(^_^;)

市販のルーだけでも十分に美味しく出来上がるのですが、ルー以外にも何か入れるって人もたくさんいますよね?(肉とか野菜じゃないですよー)

昨日は何も入れずに作るつもりだったのですが、冷蔵庫でチョコレートを発見してしまったので(^_^;)チョコレートを入れて、ついでにケチャップも入れて作りました。
味は・・・初めて使うルーだったのでチョコレートとケチャップを入れて、どう味が変わったのか・・・でも、美味しかったですよ!!

カレーを作るときに入れたことがあるのはものとし、あとは、ココアとソース(ウスターじゃなくとんかつ)があるのですが

ほかに、「こんなの入れる!!」ってのはありますか?
今後の参考にさせていただきます。


楽天で”カレー”を検索してみる。
楽天で”カレー 隠し味”を検索してみる。
楽天で”チョコレート”を検索してみる。
楽天で”ケチャップ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル:カレー
posted by Shin at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

