最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年10月25日

食品の偽装問題から・・・

最近、食べ物に関する偽装等の問題が多く報道されて気になっています。

赤福」・・・好きだったけど・・・私が食べたのは大丈夫だったんだろうか?

比内地鶏」・・・秋田県に住んでいる者として残念ですね。たった1社のやったことで秋田県のブランドが失った信用は大きく、回復するは大変なのでは・・・

白い恋人」・・・もう何度食べた分からないくらいの銘菓ですねー。販売を再開するらしいけど、「本当に大丈夫?」って思ってる人は多いと思います。

不二家」「ミートホープ」etc・・・

買う側としては表示されている情報を信用するしかないのだから、それが”ウソ”だとしたら、何を頼りにしたら良いのだろう?

特に食べ物は口に入れる物だけに怖いですね。作る側には責任を持って提供してもらいたい!


さてさて、偽装とはちょっと違うのですが「中国製品」も気になりますね。最近は「MADE IN CHINA」とか「中国産」という文字に敏感に反応してしまいます。

中国と言えばもう一つ、「コピー大国」としても知られています。最近では「ディズニーランド」を真似た遊園地が話題になりましたが、コピー商品もゴロゴロしているようです(-_-)

で、私は時計が好きで腕時計を何本か持っているのですが、以前1本「コピー物」を持っていました。

それは「コピー」と言えるほど出来は良くなく、見るからに「ニセモノ」と分かる出来の悪い物でした。

どれだけ出来が悪いかというと
風防のガラスが歪んでいる。
外見はクロノグラフなのに、実際にはその機能がついていない。
真鍮にメッキがしてある。
などなど・・・耐久性も全然なく、あっという間に壊れてしまい、捨ててしまったので写真がないのですが・・・

ただ、これが「中国製」だったかどうかは記憶にないんだけどね(^^ゞ

どこのブランドのニセモノだったかというと、”パイロットウオッチ”のブランドとしては1番ではないかと思う「ブライトリング」のものです。



ブライトリング ナビタイマー ブルー メンズ






これは本物の「ブライトリング」の腕時計の写真です。

腕時計に限らず、ブランド品の「コピー」「ニセモノ」は数多く出回っているので注意してください。当然、日本ではコピー商品を作ることも販売することも違法です!!


楽天で”パイロットウオッチ”を検索してみる。
楽天で”ブライトリング”を検索してみる。
楽天で”コピー”を検索してみる。
楽天で”ニセモノ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!









posted by Shin at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

猛暑!!

『40.9度 国内最高記録』

今日の新聞の1面見出しです。

私の住んでいる所は、昨日から曇ってきて今日も雨が降ったりして、だいぶ涼しくなって良かったのですが・・・それまでは暑かった〜

関東地方は相当な暑さのようで、気温40度って想像できない暑さだね!

熱中症で倒れる人もたくさんいますので、暑い所の方は十分に注意してください。

そんな猛暑の対策で「涼感」をテーマにしている商品が売れているそうです。

たとえば、服の上から吹きかければひんやり感が味わえるスプレーや

ケイタイエアコンJETα (強冷用)


肌に塗ると清涼感があるジェルなど

アローバジェル 200g


食品で売れているのが、なぜかインスタントラーメン!!

ハウス うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ 焦がしねぎ風味


この暑いのに、なぜ熱いラーメンが・・・と思ったら、暑いキッチンに長時間いなくてもすむから、らしい。

私も最近食事の準備しているので納得です!


楽天で”猛暑対策”を検索してみる。
楽天で”暑さ対策”を検索してみる。
楽天で”冷却スプレー”を検索してみる。
楽天で”ひんやりジェル”を検索してみる。
楽天で”インスタントラーメン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル:猛暑 暑さ対策
posted by Shin at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

こんなもんだっけ?

昨日テレビをつけたら、画面に映ったのが、見るからに作りもんだと分かる戦車が砲撃しているシーン

「何かの再現ドラマか?」と思ったのですが、怪獣が出てきたじゃないですか!!

そのシーンがまた安っぽい、ちゃっちい作りのビル群でビックリ!!

「何だ!?」と思い、新聞の番組欄で確認したら

ウルトラマンメビウス」でした。

ウルトラマンメビウス(12)


大人になってから、ウルトラマンシリーズを見たのは初めてのような気がします。

子供の頃、「ウルトラマン」〜「ウルトラセブン」と夢中になって見たものですが、今見ると、やっぱり安っぽいとかって思ってしまうのかなー

子供だと純粋な気持ちで見れるのに、大人になると、そんな気持ちでは見れないのかな〜

って、ちょっと悲しくなってしまいました。


楽天で”ウルトラマンメビウス”を検索してみる。
楽天で”ウルトラマン”を検索してみる。
楽天で”ウルトラセブン”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

男でも甘い酒が飲みたい

『飲みやすい甘さ 女性中心に支持』

新聞に、「梅酒の人気が高まっている。」という記事が載ってました。

酒類メーカー各社が消費者の嗜好の多様化を受けて、材料や製法に工夫した付加価値のある商品を続々と売り出しているそうです。

私はお酒を殆ど飲まないのですが、それでも、梅酒やカクテルといった甘いお酒は好きで、たまに買って飲んだりしています。

そういえば、以前勤めていた会社で飲みに行った時、私が白ワインを頼んだら、「何そんな甘ったるい子供が飲むようなもの頼んでんだ!」って言ってた上司がいたなー

さて、新聞記事でいくつか商品を紹介していた中で気になったものがありました。

まずは、梅酒大手のチョーヤ梅酒が出している、京都産の宇治茶を梅酒で抽出した「宇治茶梅酒

チョーヤ 宇治茶梅酒 720ml


梅酒で抽出したお茶ってどんなんだろ?メーカー曰く「香りが良くすっきりした味」だそうです。

次に、宝酒造が出している、和三盆糖を使用した「和三盆梅酒

宝 和三盆梅酒 720ml 14度


和菓子などで使われる和三盆を使用したもので、砂糖にこだわり「上品な甘さ」だそうです。

二つとも和のテイストの梅酒で美味しそうですね・・・ってあれ?梅酒が和のものだから、和のテイストは変か?サントリーが出しているウイスキーの樽で仕込んだ梅酒とかを、洋のテイストの梅酒って言うのが正しいのかも・・・

とにかく、この「宇治茶梅酒」と「和三盆梅酒」は、今度お店で見つけたら買ってみようと思います。


楽天で”梅酒”を検索してみる。
楽天で”チョーヤ梅酒”を検索してみる。
楽天で”宝酒造”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル:梅酒
posted by Shin at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

「iPhone」発売!!

『iPhoneがケータイを変える!』

遂に「iPhone」が昨日発売になりました!!

と言ってもアメリカでの話なんだけどね(^^ゞ

iPhone」が”アップル”(社名からコンピュータを取ったんだよなー)から発表があったのが、今年の始めころだったから、約半年後の発売ってわけだ。

発表時の写真を見て思ったのが、「カッコイイ!!」「欲しい!!」でした。

どうして、アップルの製品って、どれもあんなにカッコイイだろ!! 「Mac」にしろ「iPod」にしろ、同じ類のものを他の企業でも出すんだけど、性能はともかく、デザインではアップルを超えているものってないような気がするんだよなー





さて、この「iPhone」のアメリカ発売のニュースで一つ新しく発見したのが、「アメリカ人も徹夜で並んだりするんだ!!」ってこと(^_^;)

日本人って、徹夜で並んだり、行列するのって好きな人が多いみたいだけど、アメリカ人って、どっかクールなとこがあって、徹夜とか行列とかしないイメージがあったから、「へぇ〜アメリカ人も同じなんだね〜」って思っちゃいました(^_^;)

まぁ、新しいものを誰よりも早く手に入れたいって思うのは、万国共通なんだろね。

ところで、この「iPhone」、日本での発売はあるのだろうか?

「iPod」と違い、一応携帯電話ってことになるから、日本のどっかのキャリアとの契約が必要になるだろうからなー

ドコモ、au、ソフトバンクのどれかになるだろうけど、可能性として一番高いのは、海外のメーカーを積極的に取り入れてるソフトバンクかなー

ソフトバンクはコンピュータ方面にも強いだろうし・・・

私が今使っている携帯電話がauなんで、auから出て欲しいと思うけど、望み薄だな(T_T)

とりあえず、どこから出ててもいいから、日本での発売を期待したい!!


楽天で”アップル”を検索してみる。
楽天で”iPod”を検索してみる。
楽天で”Mac”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

立体商標ってあるんだ!!

『ミニマグライト立体商標認める』

今朝の新聞で”立体商標”というものがあることを初めて知りました。

立体商標”というのは

それまでの商標は、文字や記号・図形など平面的形状に対して認められるだけだったのを立体的な形状のものにも認める。

というものらしい。

ペコちゃん」の人形、「カーネル・サンダースおじさん」の人形なんかは、立体商標を取っているそうです。

・・・ここまで書いて思い出したんだけど、東京のお土産として有名な「ひよこ」の形がどうこうって以前ニュースで話題になってたけど、あれももしかして立体商標がらみなのか?

さて、「ミニマグライト」ですが、これは2001年に立体商標の出願をしたのに、特許庁が「独創的とはいえない」と登録を認めなかったのだが、今回「商標登録を受けることができる」という判決が出たといもの。

ミニマグライト LED 2 Cell AA ブラック


何を持って”独創的”とするか基準がよく分からないが、「マグライト」といえば”あの”形状だし、”あの”形状のライトを見れば「マグライト」と呼ぶと思うけど・・・

今回の判決の方が正しいと思うよ!

この判決で、いっぱい出回っている「マグライト」に類似したハンディライトはなくなるのだろうか・・・

あと、「マグライト」といえば、アメリカの映画やドラマで、警官が拳銃を持ち、もう片方の手でマグライトを持っているシーンだな!!あのシーンは絶対に「マグライト」じゃないと、さまにならないと思うんだよなー!
こんなの
↓↓↓↓
マグライト LED 4 Cell D ブラック



楽天で”ミニマグライト”を検索してみる。
楽天で”マグライト”を検索してみる。
楽天で”立体商標”を検索してみる。
楽天で”ハンディライト”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





posted by Shin at 11:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

パソコン使用時の姿勢って気にしたことある?

『人間は立って歩くのに適した骨格をしている』

新聞の「暮らしのアドバイス」という小さなコラムに、「パソコン使用時の姿勢」というのが載ってました。

引用させてもらうと

マウスはできるだけ体の正面に近い位置に置き、わきを自然に締めた高さでキーボードを打てるようにイスの高さを調節しよう。猫背になるのを防ぐため、背中とイスの間にクッションなどを入れることも効果的。猫背の姿勢を続けると背骨全体のカーブの形が崩れる。あごが上がって顔が前に突き出た格好になるので、腰に負担がかかる。そして重要なのは、九敬をきちんと取ること。首や肩のこりをほぐすストレッチを取り入れるのも効果的だ。


とのことです。

では、自分の姿勢は?といえば

マウスは・・・正面にないなぁ。かなり手を延ばすって位置にあるよ(>_<)

キーボードは・・・肘よりも高い位置にあるよなぁ。全然自然ではないよ(>_<)

背中は・・・おもいっきり猫背だしなぁ(>_<)

でも、この姿勢が自分ではラク!(だと感じてるだけなんだろうけど・・・)
もうパソコンを使い始めて20年以上にもなり、その間に今の姿勢が体に染み込んでしまっているから、今さら姿勢を直すのも大変だしなぁ。

姿勢が悪いのは知っているけど、人それぞれのベストポジションってのがあるのかもね(^^)

そうそう、こんな姿勢でパソコンやってても、肩こりだけはない!!他の人に「それは絶対におかしい!!」と言われるけど、肩こりはしない!!

でも、腰痛持ち・・・(T_T)
パソコンをする時の姿勢が、腰痛がなかなか治らない原因の一つだとは分かっているけど・・・

こんなイスなんかどうなんだろ?「骨盤を自動調節する」イスだって!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
健康オフィスHARAチェアー-ゼノン-(HARA chair Zeno)



楽天で”パソコンチェア”を検索してみる。
楽天で”パソコンデスク”を検索してみる。
楽天で”OAチェア”を検索してみる。
楽天で”OAデスク”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

電球といえば、白熱電球だよなー

『白熱灯使用 規制へ』


日立ライティング 一般照明用電球<ソフトシリカ>15%省電力形





昨日の夕刊に上の見出しが!!
どういう事だろうと読んでみると、次のような事らしい。

経済産業省は、エネルギー消費の多い白熱灯から、省エネ型の電球形蛍光灯への転換を促すため、省エネ基準を設け、各メーカーに達成を義務付ける方針を決めた。

これは二酸化炭素排出削減の一環なのだが、基準は最も効率の良い蛍光灯に合わせて設定されるため、消費電力が4〜5倍多い白熱灯の基準達成は困難とされ、事実上の使用規制となり、白熱灯の市場でのシェアは大きく減ることになりそうだ。


ということだ。

東芝 電球形蛍光灯A形60WネオボールZ・昼光色


う〜ん、電球形蛍光灯の方が消費電力が少なくて、電気代が節約できるって認識はあるけど、それが二酸化炭素排出削減につながるって認識はないなー。多分、私以外でも、そう思っている人は多いと思うのだけど・・・

電気代と二酸化炭素については新聞に次のように出てました。

白熱電球に比べ、消費電力が少なく、寿命も長い電球形蛍光灯を使い切った場合、電気代は約4700円の得。白熱電球から電球形蛍光灯へ1個の交換で、年間46.6kgの二酸化炭素が削減でき、日本全体では100万トンを超える効果が見込めるという。


節約できる電気代に関しては、「そんなもんかー」って感じだけど、二酸化炭素削減については、「たった1個でそんなに減らせるのか!」とちょっと驚きでした。

電気代が節約できるのも分かる。二酸化炭素が削減できるのも分かった。

でも、交換するにあたり一番の問題は、電球形蛍光灯の値段が高いってことだな!

電球を買いに行った時に、(長期的な節約よりも)その場での金額の高い・安いで、安い方に手が行くって人は、私以外にも多くいると思います。

値段は、省エネ基準達成が義務付けられるから、メーカー努力で安くなってくるのだろうか?

私としては、500円以下にならないと交換しようとは思わないかも・・・なぜかと言うと、電球が使われているのが、廊下や階段やトイレなど短い時間しか点灯させないような場所が殆どなので、そんな所の電球に500円以上は出せないかな?と思うわけです。

私は普段、車の運転でエコドライブを心掛けるようにしたり、こまめに電気を消したり、とか、身近でできる省エネや地球環境を、できるところから少しずつやっていくようにはしているつもりですが、この電球形蛍光灯に関しては、すぐには実践できそうにもないなー

各メーカーさんの企業努力に期待したい!もっと安くしてくれー!

あと一つ、私は、この電球形蛍光灯に良い印象がないんだよなー。というのも、電球形蛍光灯が初めて出た時に買ったんです。(新もの好きなもんで・・・)でその時思ったのが、「暗くて使えねー!!」でした。今は電球形蛍光灯も進歩して、そんなことはないのかと思うけど、その時の印象が強すぎて・・・


楽天で”電球形蛍光灯”を検索してみる。
楽天で”白熱電球”を検索してみる。
楽天で”電球”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 13:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

異例の大ヒット「ビリーズブートキャンプ」

『脂肪を燃やせ!俺についてこい!』

新聞を読んでいたら、見覚えのある外人のおっさんの写真が目に入ってきた。

「減量DVD通販で大人気」
「テンポいい”軍隊式”」の見出しが・・・

ああ、深夜の通販番組で何度も見たことがある、あのダイエットのやつだ!



ビリーズブートキャンプ」ってやつだけど、通販番組でやってると、ついつい見てしまうんだよなぁ。何だろ?ダイエットのDVDなんだけど、見てて面白いんだよな。ついつい自分でもやってみたくなる・・・

新聞の記事によると、販売を始めたのが昨年の7月で、現在は「生産が追いつかない状態」というほど、注文が増加しているという。

どうやら、ブログの書き込みが増えたことが背景にあるらしい!

最近、メタボが気になる・・・というか、既にメタボ体型になってる私としては、これを見ていると面白そうでついついやってみたくなるのだが・・・ずーーっと見ていると今度は「こんな運動は俺にはムリだな!」と思って、買う前にあきらめてしまってます(^_^;)

新聞記事の最後のほうに、ダイエットに詳しい四国学院大の副学長が「筋肉が動いており効果はあるが、激しい運動を経験した人でないと、体調を崩す場合があるだろう。」と話しており、

実際に「ビリーズブートキャンプ」を体験した女性が「筋肉痛で挫折した」と話している。と締めくくられていた。

あー!俺もきっとこのパターンだな!と思ってしまったよ(^_^;)

でも、効果がある人の話も載っていたし、この動きが苦にならない人(と思う人)には楽しそうだし、良いのではないかな!

最後に、今朝、フジテレビの「とくダネ!」を見ていたら、番組の終わりに、このおっさん・・・ビリー・ブランクス氏(と言うらしい)が番組に来るようなことを言っていた!明日は絶対に「とくダネ!」を見なきゃ!(^^)!

新聞の記事になったり、テレビに出たり、ホント大人気なんだな!!


楽天で”ビリーズブートキャンプ”を検索してみる。
楽天で”ダイエット”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





posted by Shin at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

また、傘の話題です

『和傘で歩こう』

昨日の新聞に、「職人技、新デザインも」という見出しで、和傘の記事が載っていました。

洋傘の普及で激減しているが、作家たちによる洋装にも合うデザインの挑戦も始まっている。として、和傘の構造や和傘の種類など、和傘についていろいろと書かれていました。




これを読んで初めて知ったのですが、”蛇の目”っていうのは、雨天用の和傘の1つの種類なんですね!

私は、昔は傘の事を”蛇の目”って呼んでいたのだと思っていました。だから、”番傘”のこのとも”蛇の目”と呼んでよいのだと・・・”番傘”と”蛇の目”って別物だったんですね。

この記事を読んで、かなり和傘に魅かれてしまいました。

記事の最後の方に、「雨音や油のにおい、感触など、五感で楽しめるので実際に触れてみて」という、和傘を作っている人の言葉が載ってるのですが、確かに、油のにおいや和紙に当たる雨の音などは、実際に手にしないと分からないことだなー。

1本欲しくなってきたよ!”日傘”などの雨天用以外の和傘は縁がないので、”蛇の目”なんかが欲しいなー!!

でも、一本一本手作りだから仕方がないことなんだけど、いい値段するんだよなー!傘貯金(^_^;)して買おうかな!

そうそう、この記事を読んだ後から

この記事の中で紹介されていた、和傘製造業「マルト藤沢商店」さんのHPがありました。アドレスは、http://www.wagasa.co.jp/


楽天で”和傘”を検索してみる。
楽天で”蛇の目”を検索してみる。
楽天で”番傘”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








ラベル:和傘 蛇の目 番傘
posted by Shin at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

最近はこんな話題ばかり取り上げているのような・・・

『超精密モデル ガンダム発売』

バンダイは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の組み立て済みプラモデル「スーパーハイコンプロRX−78−2ガンダム」を16日発売すると発表した。

予約販売中!
↓↓↓↓↓↓
SUPER HCM pro ガンダムRX-78-2


ガンダムのプラモデルはリアルさが人気の秘密だが、今回のは、全身21ヵ所のハッチが開閉でき、内部の細かい構造まで忠実に再現。

しかも、ひざなど各部の関節を動かせ、従来は難しかったアニメのシーンの再現が可能な超精密モデルだという。

おまけに、武器もフル装備!!

価格は7140円・・・安いような・・・高いような・・・微妙な値段設定ではありますなー!

写真で見た限りでは、かなり良く作り込まれている感じがします。

”ガンプラ”好きなら迷わず購入しよう(^_^;)

ガンダムのアニメはシリーズでたくさんあるけど、やっぱり初代ガンダムが一番人気があるんだろうか?

初代ガンダムをリアルタイムで見ていた、30代、40代の人も購入を検討してみては・・・私もその一人です・・・(^_^;)


HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM



楽天で”ガンダム”を検索してみる。
楽天で”ガンプラ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




バンダイネットワークス株式会社




posted by Shin at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

また、キティちゃんの話題です(^_^;)

『キティ飾ったパソコン登場』

NECは、サンリオと協力して人気キャラクター「ハローキティ」の図柄をあしらったノートパソコン「Lavie G ハローキティモデル」を発売する。

注文受付が始まっています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LaVie G ハローキティモデル


本体はピンク色で、天板を「キティ」の顔やハートマークで飾り、スワロフスキー製のクリスタルガラス299個をはめ込んでいる。

クリスタルガラスを使ったのは(流行りの?)”ラインストーン”を意識してのことなんだろうか・・・

しかも、スワロフスキー製なのは”NEC”も”サンリオ”も一流の企業として、一流のものを使いたいってことなんだろうなー

何にしても、かなりインパクトのある、ハデな「ハローキティパソコン」ですね。人前で使ってれば目を引く事は間違いないでしょう(^_^)

楽天で”ハローキティ”を検索してみる。
楽天で”Lavie”を検索してみる。
楽天で”NEC”を検索してみる。
楽天で”サンリオ”を検索してみる。
楽天で”スワロフスキー”を検索してみる。
楽天で”ラインストーン”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

9月に世界各国で発売「ハローキティ バービー」

『キティの服着たバービーを発売』

アメリカの玩具メーカー、マテルは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の図柄をあしらった衣装を身に着けた「ハローキティ バービー」を、世界十数各国で9月1日に同時発売すると発表。

マテルは1999年にもキティの服を着たバービーを女児向けに販売したことがあったが、今回発売するのは大人の愛好家向けに、ファッションの細部にこだわり、キティがデザインされた上着やベルト、バッグをおしゃれに着こなしている。

バービー」も「キティ」も、どちらも人気のあるキャラクターなので、かなり売れると思うのだが、残念なことに日本では、サンリオ直営店や百貨店などで”1500”体限定での販売だそうです。

予約販売ってするのかなー・・・たぶんしないと思うから早い者勝ちってことなんだろな!

あっという間に売れてしまいそうな気がする!

その後、きっと、ネットオークションに出されたり・・・




ハローキティ ぬいぐるみ Secret House


楽天で”バービー”を検索してみる。
楽天で”キティ”を検索してみる。
楽天で”マテル”を検索してみる。
楽天で”サンリオ”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

華やかさと豪華さ演出、最新水着ショー

『華やかな色づかいや光沢感のある素材で豪華さを出した水着が今年の特長』

先日、女性向け新作水着のショーが銀座で開催され、東レの沢山璃奈さん、旭化成せんいの篠埼彩音さん、三愛の木下優樹菜さんら水着キャンペーンガールが、ラインストーンを用いたビキニや、コスモスの花柄を和風にアレンジしたビキニなどを披露。

この新聞記事によると、女性用水着の国内販売は、年々減少傾向にあるという。

毎年、新作発表、キャンペーンガールや水着ショーがメディアに取り上げられているので、売れているイメージがあったけど、そうでもないんだね。

各メーカーともデザインやら素材やらと毎年頑張ってるんだー!

でも、「水着は毎年新しいのを買う」って人もいるようだし、メディア戦略に乗せられている人も多いのかな・・・

別に毎年新しい水着でなくても良い気がするのだが・・・



楽天で”新作水着”を検索してみる。
楽天で”東レ”を検索してみる。
楽天で”旭化成”を検索してみる。
楽天で”三愛”を検索してみる。
楽天で”ラインストーン”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

バンダイミュージアム

『おもちゃ6000点、エジソンの発明品も展示』

4月に「バンダイミュージアム」が、栃木県壬生町にオープンしました。

ブリキ人形からロボットまで、日本やヨーロッパのおもちゃ計約6000点を時代順に見ることができるようになっているそうです。

楽天で”ブリキ人形”を検索してみる。
楽天で”ロボット”を検索してみる。

また、蓄音機や電球といったエジソンの発明品が計約300点も展示。

楽天で”蓄音機”を検索してみる。
楽天で”エジソン”を検索してみる。

それに、高さ約6メートルのガンダムの胸像も展示されています。

楽天で”ガンダム”を検索してみる。

壬生町は「おもちゃのまち」と呼ばれ、かつてはおもちゃ工場がたくさんあったそうで、「バンダイ」も、そこが発祥の地なんだろうか・・・?

楽天で”バンダイ”を検索してみる。


Zガンダムver.2.0






人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



バンダイネットワークス ララビットマーケット

posted by Shin at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

全国に「給茶スポット」

『マイボトルで一服』

ペットボトルの日本茶の消費が拡大する一方で、茶葉の売れ行きは微減傾向にあるという。そこで、全国茶商工業協同組合連合会(この手の名前って何でこう物々しいだろ)が、各地の茶小売店に「給茶スポット」を開設した。



楽天で”日本茶”を検索してみる。

ロック DE お茶」と題して、客が持参した「マイボトル」に冷たいお茶を入れるサービスがメーンだという。

選ぶ茶葉にもよるが、一杯当たりの価格は平均でペットボトルの3分の1程度だそうで、入れたてのお茶は香りがよく、冷茶なので数時間たっても色や味に変わりはないという。

楽天で”茶葉”を検索してみる。

ペットボトルのものよりも安くて、入れたての香りと味を楽しめるのなら、ぜひ利用したと思うんだけど、近くに「給茶スポット」がない・・・てか私の住んでいる県にはない・・・残念!!

給茶スポット一覧は、http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/ で確認できます。近くに「給茶スポット」があったら利用してみてください。

マイボトル用ステンレス魔法瓶を販売する象印マホービンもPRに協力していて、象印のホームページにも「給茶スポット」のコーナーがあるよ。

楽天で”マイボトル”を検索してみる。
楽天で”ステンレス魔法瓶”を検索してみる。
楽天で”象印”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

漫画家・永井豪さんデビュー40年

『70年代アニメ、今こそ復活を』

漫画家・永井豪さんのインタビュー記事が載っていました。

デビュー40年になるんですね!

永井豪さんといえば、「ハレンチ学園」で一躍有名になり(私は「ハレンチ学園」を初めて見たのはアニメだったかな)その後は、誰でも知っているだろう「デビルマン」、「マジンガーZ」、「キューティーハニー」など数々の作品を描いてきた人です。



楽天で”ハレンチ学園”を検索してみる。
楽天で”デビルマン”を検索してみる。
楽天で”マジンガーZ”を検索してみる。
楽天で”キューティーハニー”を検索してみる。

上に挙げた漫画などは、アニメや実写などで何度も映像化されてきています。

そんな永井豪さんがインタビューのなかで、次のように言っています。

「荒唐無稽だけど、勢いがあった70年代のロボットアニメを、今ならやる意味があるのではないか」「今のは変に整っていて兵器っぽくなりすぎている。乗り手とロボットが一体となっているパワーを感じてほしい」


そのような中で作ったのが、前の記事にも出てきた「鋼鉄ジーグ」のリメーク(続編的な感じかな?)の「鋼鉄神ジーグ」です。

確かに70年代のロボットアニメをリアルタイムで見ていた私としては、永井豪さんが言うように今のアニメは兵器っぽいというか、妙に現実っぽい感じがしたりします。

70年代のロボットアニメのようなワクワク感がもっと欲しいよね!ぜひ「マジンガーZ」を「鋼鉄神ジーグ」のような感じでリメークして欲しい!

永井豪さんは今後、歴史物や日本独自のファンタジーにも取り組みたいそうで、永井豪さんがどのように描くのかとても楽しみですね。

MOVIE REALIZATION デビルマン



楽天で”永井豪”を検索してみる。
楽天で”鋼鉄ジーグ”を検索してみる。
楽天で”ロボットアニメ”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





posted by Shin at 13:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

プラチナガンダム、行きまーーーす!

『白金のモビルスーツ、スイス・バーゼルに立つ!』

今日読んだもの:「新聞の総合欄」

バンダイ田中貴金属ジュエリーは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製フィギュアを共同制作した。非売品だが、3000万円相当の価値があるという。

DVD 機動戦士ガンダムDVD-BOX1【完全初回限定生産】


写真はバンダイのサイト(http://www.bandai.co.jp/releases/J2007051001.html)で確認してください。

このプラチナガンダムは、スイスのバーゼルで開催された世界最大の時計・宝飾品の国際見本市「BASEL WORLD(バーゼルワールド)2007」にて、4月12日から8日間の展示をし、スイスをはじめとする近隣諸国での注目を集めたという。

楽天で”バーゼル”を検索してみる。

初代ガンダムを高さ12.5cm、重さ1.4kgで忠実に再現したもので、ジュエリーよりも厳しく、影になる部分まで磨き上げた、89個のパーツを組み合わせて作られている。そのため、完成まで2年の月日をかけたという。

なるほど!いくらプラチナとはいえ12.5cm、1.4kgと小さいから3000万円は高いな、と思ったら、職人の技術代が相当かかってるようだ!型に流し込んで・・・とか、そんなんじゃなかったんだね!

89個のパーツになってるってことは関節部分とか可動するんだろうか?単純に奇麗に仕上げるために(寄木造りのように)パーツに分けたのかな?

もしも、販売したら3000万でもすぐに買い手がつくだろうなー

このプラチナガンダムは、アメリカ・韓国でのジュエリーショーで展示されたあと、国内では、8月18日〜19日に幕張メッセで開催される「C3×HOBBY キャラホビ2007」に展示される。

プラチナガンダムの勇姿をその目で見たい人は、あとしばらく待たなければいけないようだ!

HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM


楽天で”ガンダム”を検索してみる。
楽天で”バンダイ”を検索してみる。
楽天で”田中貴金属”を検索してみる。
楽天で”プラチナ”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



バンダイネットワークス ララビットマーケット

posted by Shin at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

小学生が苦手な漢字ランキング

『苦手な漢字の第1位「一」』

今日読んだもの:「新聞の1面」(昨日の新聞なんだけどね)

小中学校の教師などでつくる日本教育技術学会が、小学生が苦手な漢字のランキングを公表しました。

それによると
日常生活でよく使う漢字に比べ、なじみの薄い漢字は読み書きともに苦手な傾向がくっきりと出ている。

とのこと

でも、「ひとつ」を「人つ」と書いたり、「八つ」を「はちつ」と読んだりするのって、日常生活でよく使う漢字とか、なじみの薄い漢字とか、の問題じゃないような気がするんだけど・・・

それに
テレビを長時間視聴する子どもは漢字を「書く力」が低くなる傾向のある

ってしてるけど、テレビ以外では調査したんだろうか?例えばゲームとか習い事とかスポーツとか、それらに時間を取られてる子どもたちはどうだったんだろ?

一概にテレビを長時間視聴すると低いってのはどうかと思う。

小学生の子どもだと教師の教え方も、すごい影響するんじゃないかな?

・・・と、まあ、いろいろ書いたけど、私は(も)漢字は子どものころから大の苦手で全然書けませんでした。

そして、大人になってからパソコンを使うようになり、字を書くのをパソコンに頼るようになってからは、ますます漢字が書けなくなってきています。

ちなみに、だいぶ前だけど”漢字検定7級”の書き取りの問題をやってみたら、書けない漢字が結構ありました(T_T)

きっと、子どもだけじゃなく、私のように大人でも漢字を書けない人は、いーーっぱい居るんじゃないかな(^_^;)

今はゲーム機で漢字のゲームとかも出てきているから、大人も子どももそれで勉強するのがいいかもね(^_^;)



楽天で”漢字検定”を検索してみる。
楽天で”漢字ゲーム”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

「クリプトナイト」発見!?

『スーパーマン気を付けて!』

今日読んだもの:「新聞の総合欄」


クリプトナイト」・・・映画のヒーロー「スーパーマン」の力を奪う架空の鉱物だ。
この「クリプトナイト」と成分がよく似た新種の鉱物が見つかったと、イギリスの自然史博物館発表した。

楽天で”自然史博物館”を検索してみる。

私は(スーパーマンがあまり好きではないので)昨年公開された「スーパーマン リターンズ」を観てないので分からないのですが、その一場面で「クリプトナイト」の成分が出てきてるらしいが・・・

今回見つかった鉱物の成分が、フッ素が含まれていない点を除くと、映画の中の「クリプトナイト」と同じであることが分かったという。

「クリプトナイト」の成分を考えた人(原作者なの?)は、適当に考えたのだろうか?それとも、在りえると思って考えたのだろうか?どっちにしても、その人もビックリしてるだろうね!

それに、発見された鉱物の成分分析をしたスタンリー博士のコメントがいいじゃないですか!

「この石の取り扱いには注意が必要だ。スーパーマンがやっつけられると困るからね」

なかなかユーモアのある博士だね!

PVC製塗装済簡易組立キット スーパーマン


楽天で”スーパーマン”を検索してみる。
楽天で”クリプトナイト”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



トイザらス・オンラインショッピング

posted by Shin at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

