最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年10月28日

仮面ライダー電王おもしろいかも

「仮面ライダー電王」・・・朝起きてテレビをつけるとやっているので、なんとなく見るって感じでした。


2008年カレンダー仮面ライダー電王






まあ、主人公の野上良太郎がしている腕時計やナオミの腕時計に興味は持ちましたが(^_^;)

さて、なんとなく見ているつもりの「仮面ライダー電王」でしたが、最近はストーリーのなかに、タイムパラドックス的な要素や、パラレルワールド的な要素が入ってきて何だか面白くなってきた(^_^)

タイムパラドックスもパラレルワールドもSFでは定番とも言えるようなものなんだけど、仮面ライダーにこういう要素が取り入れられるなんて思ってもいなかったよ。

今日の放送では、イマジンによって過去の桜井侑斗が殺されて、現代にいる過去の桜井侑斗(ややこしいー)が消えてしまい、野上愛理のカフェが様変わりしてしまうし!(野上愛理と桜井侑斗は婚約者同士ていう設定)

ハナさんは小さく(コハナ)になってしまうし・・・
新しい路線が出現するし・・・

次の展開が楽しみで、やめられなくなってしまいました。

もともと、仮面ライダーが好きってのもあるのかもしれないけど・・・

仮面ライダー

これは、モニターの上に飾ってある仮面ライダーの”食玩”です(^_^;)


楽天で”仮面ライダー電王”を検索してみる。
楽天で”仮面ライダー”を検索してみる。
楽天で”タイムパラドックス”を検索してみる。
楽天で”パラレルワールド”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




バンダイネットワークス ララビットマーケット

posted by Shin at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

踊る大捜査線・・・10周年!!

2ヶ月ぶりにブログを更新です(>_<)
いろいろとあって、またこの次更新できるのが、いつになるか・・・(-_-;)

さてっと!

「踊る大捜査線」がテレビドラマ放送から10年ってことで、先週・先々週とで、「THE MOVIE」、「THE MOVIE2」、「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」をやってましたねー。

これに合わせたのかな?って思うけど、テレビスペシャルの「歳末特別警戒スペシャル」と「秋の犯罪撲滅スペシャル」を昼に再放送してました。(これは私の住んでいるとこのローカル局だけかな?)

それに、隣の県のローカル局ではテレビドラマシリーズを再放送してました。(これに気付いたのが第7話からだったのが、ちょっと残念!第1話から観たかった)

「踊る大捜査線」は好きなんですが、実はテレビドラマシリーズを第1話から最終話までを全部見たことはなく、何話か見てない回があり、先の再放送を見逃したのは悔しい!!

まあ、DVDが出てるから買えば良いってことなんだろうけど・・・

あの「踊る大捜査線」の【初回限定生産】コンプリートDVD−BOX!


「THE MOVIE 3」の噂もありますが、どうなんでしょうか?
和久さん(いかりや長介さん)はどうするのか?
室井さん(柳葉敏郎さん)は広島に行っちゃってるけど?
真下(ユースケ・サンタマリアさん)と雪乃さん(水野美紀さん)の結婚生活は?
とか、全てのファンが納得できるものを作れるかどうかは疑問ですが・・・
私としてはぜひ作って欲しいですね。

さてさて、時計好きの私としては「踊る大捜査線」を何度観ても、やっぱり青島くん(織田裕二さん)と、すみれさん(深津絵里さん)の腕時計に目が行ってしまいますねー(^_^;)
「THE MOVIE 3」が作られるとして、同じ腕時計が使われるのだろうか?

えっと、青島くん(織田裕二さん)が着けているのが、「ウエンガー コマンド・クロノグラフ」で、

ウェンガー腕時計 WENGER コマンドクロノグラフ NEW!青島モデル


すみれさん(深津絵里さん)が着けているのが、「ハミルトン カーキ・キング」です。このカーキ・キングは「歳末特別警戒スペシャル」で青島くんからもらったものです。


ハミルトン カーキ キング キャンバスレザー ベージュ/ブラック メンズ






「ウエンガー コマンド・クロノグラフ」は「踊る大捜査線」がきっかけで人気が出たんではないでしょうか。

どちらの時計も現行モデルは、テレビや映画で使われているものとは違ってしまってますが、それでも欲しい時計ですね。(画像は現行モデルのものです)



楽天で”踊る大捜査線”を検索してみる。
楽天で”ウエンガー”を検索してみる。
楽天で”コマンド・クロノグラフ”を検索してみる。
楽天で”ハミルトン”を検索してみる。
楽天で”カーキ・キング”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!










posted by Shin at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

PSE制度が見直される?

PSE制度』てのを覚えていますか?

経済産業省による、「PSEマーク」無しの中古電化製品の販売を禁じた制度で、2006年4月1日から実施されているものです。

「PSEマーク」は、2001年4月1日に施行された電気用品安全法(新法)に定められた基準を満たした製品に貼付されていて、2001年以前に販売された電化製品には貼付されていません。

この「PSE制度」が実施される直前は、すごい話題・問題になり、覚えている人も多いと思います。

実施後も、リサイクル業者などの反発を受け、”レンタル”という形で、事実上販売が可能になったり、年代のもの楽器など”ビンテージ”と呼ばれるものは特例として販売できたり、と混乱だらけの制度なんですが

BEHRINGER べリンガー 15 W ビンテージチューブアンプ VINTAGER AC108


このほど、実態調査が行われ、PSEマーク無しの製品を調査したところ、PSEマークがある製品との差異は見られなかったという結果が報告された。

この実態調査を通じて旧法適合製品と新法適合製品の安全性が同等であることが確認できた」とし、経済産業省は「新法適合製品と同じく旧法適合製品についても検査を要せず販売することを認めるよう制度改正することを検討するべき」との結論を得て、今秋の臨時国会に関係法案を提出する予定だという。

この『PSE制度』が見直されるのは良い事だと思います。

これで、家にある家電製品を、またリサイクルショップに持って行けるようになる!!

でも、この『PSE制度』って何だったんだ?

てか、そもそも「電気用品安全法(新法)」って、一体何のために作られた法律なんだ?

新法適合製品と旧法適合製品に差異がなかったってことは、「電気用品安全法(新法)」自体が要らなかったってことじゃないのか

その上、半年もしないうちに『PSE制度』を見直すなんて・・・

こんな、政治?行政?の無駄なことってどうにかならないのかね!

こんな無駄なことをやっているところに、きっと我々の税金が無駄に使われているんだろうなー


楽天で”PSEマーク”を検索してみる。
楽天で”リサイクル”を検索してみる。
楽天で”ビンテージ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





ラベル:PSEマーク PSE制度
posted by Shin at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

期待はずれ

毎週火曜日に放送される「探偵学園Q

昨日放送のは録画していて、まだ見てないのだけれど、先週の第1回目の放送を見ての感想など・・・

少年マガジン連載のマンガが原作で、その原作のマンガ「探偵学園Q」も読んでいるので、期待しないで見たのですが・・・

探偵学園Q 1


期待しない以上に(^_^;)期待はずれだったかも・・・

なんで、あんなキャスティングなんだろ?特に「リュウ」と「キンタ」!あの2人のキャスティングは謎だ!

原作の登場人物の名前と基本設定だけを借りた、まったく別のものとして見るしかないかも・・・

同じ原作者の「金田一少年の事件簿」のドラマは、良かったと思うんだけどなー



このドラマ「探偵学園Q」の一番の謎は放送時間!少年漫画が原作なのに何故午後10時からの放送なんだろう?

人が血をドバーって流して死ぬシーンがあるから?それともAVのDVDが出てくるから(^_^;)

う〜ん、こうなると逆に、リュウの台詞じゃないけど

『謎よもっと深まれ!』だな

さっ!録画してる第2回を見るかな!なんだかんだ言ってて結局見る(^_^;)


楽天で”探偵学園Q”を検索してみる。
楽天で”金田一少年の事件簿”を検索してみる。
楽天で”探偵”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

影響は大きい

昨夜、某国営放送で「YMO」の特番(なのかな?)をやっていました。ただ、その時見れそうもなかったので録画してあります。

YMO(Yellow Magic Orchestra)と言えば、私と同じ40代の人の中には、中学・高校〜20歳ころまでにハマった人が多いはずです。

YMO / ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー


彼らの音楽は、当時の私にとってかなり衝撃的なものでした。

YMOを聴いてから、音楽の嗜好が変わったし、コンピュータに興味を持ったのもYMOの影響が少なからずありました。

20数年前、まだCPUが8bitで音源も貧弱なパソコンに、「ライディーン」のコードを打ち込んで鳴らして喜んだりしたしな〜

きっと、YMOが好きなパソコン好きの40代って、私以外にもいっぱいいると思うんだけどな!

当然、ケータイには「ライディーン」の着メロが入っています(^_^;)

さてさて、昨日の番組は、YMO当時の映像や、先日のHAS(Human Audio Sponge)としてのチャリティーの映像も流しているそうだから楽しみ!もしかしたら「キリン・ラガー」のCMの裏側もやってくれてるかな?

でも、この、細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんの3人は、YMOだのHASだのスケッチ・ショウだのと3人でやってみたり2人でやってみたりと私を楽しませてくれるよ(当然ソロも)

ではでは、これから録画していたのを見ることにします。


楽天で”YMO”を検索してみる。
楽天で”細野晴臣”を検索してみる。
天で”高橋幸宏”を検索してみる。
楽天で”坂本龍一”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







ラベル:YMO
posted by Shin at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

あんな風に言われると・・・

最近気になるCM、もう一つは

壇れい『金麦と、待ってるぅ〜』のCM

あの女性は誰なんだろ?

例によって、「金麦」検索しました。

壇れい」さん・・・「たんれい?」・・・ライバル会社のビールのシャレかと思ったよ(^_^;)

別にシャレでも何でもなく、「だんれい」って方なんですね。

宝塚出身で、「武士の一分」にも出ていたそうで・・・宝塚は全然興味ないし、「武士の一分」も観たいとは思わなかったから、これまで縁がなかったようで、このCMで初めて知りました。

でもまぁー、こんな綺麗な女性から、あんな風に『金麦と、待ってるぅ〜』なんて言われたら、男性の大半は、仕事が終わったら寄り道などしないで真っ直ぐ家に帰るだろうな〜

久しぶりに商品を買ってみたいと思ったCMなのだが、残念なことに、私はビール(の類)を飲むと、関節が痛くなってしまうという特異な体質なため、買っても飲むことできないしな・・・


金麦350mlケース販売






楽天で”金麦”を検索してみる。
楽天で”壇れい”を検索してみる。
楽天で”サントリー”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 11:39| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

♪エコガラス♪

『環境にも財布にもやさしいエコガラス』

最近、気になるCMがあります。そのひとつが

♪♪だんだん地球の常識エコガラス♪♪

と、成海璃子ちゃんが腕をくるくる回しながら歌っている、あのCM!

14歳の恋花 主演女優・成海璃子


あのCMを見てしまうと、その日はエコガラスのフレーズが頭から離れない。しかも、何気にエコガラスと口ずさんでいたりします(^_^;)

これを書きながらもエコガラスと・・・(^_^;)

もう、CMにうまく乗せられた、と思いつつ「エコガラス」検索しちゃいました。

そこで分かったのが、あの成海璃子ちゃんの服装!CM見ててなんだか違和感を感じてたんだけど、あれは・・・

家の外はダチョウくん達がいる陽炎が立つほど暑いサバンナの大地、その中にポツンと建つ窓の大きな一軒家、でもその窓は遮熱・断熱性能に優れているエコガラスなので、家の中にいる璃子ちゃんは快適そのもの、タートルネックにロングパンツでも大丈夫。


という製作意図・メッセージがあったんですね!

そっか!そっか!エコガラスかー

と、妙に納得してブラウザ閉じちゃったけど、エコガラスの詳しいことは全然見てなかった(^_^;)

まっいっか!!


楽天で”エコガラス”を検索してみる。
楽天で”成海璃子”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

見たよ!ビリー!!

今朝の「とくダネ!」のビリー見ちゃいましたよ!!



ビリーさん・・・佐々木恭子アナが隊長と呼んでたので私も・・・ビリー隊長って51歳なんだね!もっと若いのかと思ってた!!

ビリー隊長が普通にしゃべっているのを見たけど、優しそうな人じゃないですか!!

みんながエクササイズをやっている画面を見て、またまた自分もやってみたくなってしまったよ(^_^;)

佐々木恭子アナが「エクササイズよりもビリー隊長がいい」言ってたんだけど、それを聞いて、なんであの通販番組をつい見入ってしまうか分かったよ!

私もエクササイズそのものより、あのビリー隊長のキャラクターにひかれてたのかも。

あのキャラクターって何だか人を引き付けるよなー。特に、今日のとくダネでもやってたけど、カメラ目線で訴える、励ましてくるのっていいね!!

あのキャラクターに引かれて買った人もかなりいるはずだな!

今日の「とくダネ!」で、また売れるんだろな!!


楽天で”ビリーズブートキャンプ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

「Ray24」って知ってる?

『雨の日はヒーローになる』

先日、テレビを見ていたら気になる製品を紹介していました。

上がその製品のキャッチコピーなのですが、これからの時期に大変活躍してくれるものです。

もう、お分かりかと思いますが、「Ray24」というのは”傘”です。

今、この傘がスゴイ人気で、大変売れているそうです。

その人気の理由というのがこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Rayから新たな24本骨かさ登場


この写真を見れば一目瞭然!
普通の傘よりも骨の数が断然多い!

普通の傘は骨の数が8本ですが、「Ray24」は3倍の24本ありす。

なので、強度が違います。強い風が吹いてもびくともしない、強風で傘がひっくり返ることもありません。

風で傘が持っていかれたり、ひっくり返るのってホント嫌だもんねー!時々強風で傘が役立たない時があるもんね。でも、この「Ray24」なら大丈夫そう!

見た目も、番傘風で粋でお洒落です!

キャッチコピー通り「雨の日はヒーロー」になれるかもしれません!!


楽天で”Ray24”を検索してみる。
楽天で”番傘”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








ラベル:RAY24
posted by Shin at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

