最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

2007年06月10日

最近はこんな話題ばかり取り上げているのような・・・

『超精密モデル ガンダム発売』

バンダイは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の組み立て済みプラモデル「スーパーハイコンプロRX−78−2ガンダム」を16日発売すると発表した。

予約販売中!
↓↓↓↓↓↓
SUPER HCM pro ガンダムRX-78-2


ガンダムのプラモデルはリアルさが人気の秘密だが、今回のは、全身21ヵ所のハッチが開閉でき、内部の細かい構造まで忠実に再現。

しかも、ひざなど各部の関節を動かせ、従来は難しかったアニメのシーンの再現が可能な超精密モデルだという。

おまけに、武器もフル装備!!

価格は7140円・・・安いような・・・高いような・・・微妙な値段設定ではありますなー!

写真で見た限りでは、かなり良く作り込まれている感じがします。

”ガンプラ”好きなら迷わず購入しよう(^_^;)

ガンダムのアニメはシリーズでたくさんあるけど、やっぱり初代ガンダムが一番人気があるんだろうか?

初代ガンダムをリアルタイムで見ていた、30代、40代の人も購入を検討してみては・・・私もその一人です・・・(^_^;)


HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM



楽天で”ガンダム”を検索してみる。
楽天で”ガンプラ”を検索してみる。


人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




バンダイネットワークス株式会社




posted by Shin at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

また、キティちゃんの話題です(^_^;)

『キティ飾ったパソコン登場』

NECは、サンリオと協力して人気キャラクター「ハローキティ」の図柄をあしらったノートパソコン「Lavie G ハローキティモデル」を発売する。

注文受付が始まっています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LaVie G ハローキティモデル


本体はピンク色で、天板を「キティ」の顔やハートマークで飾り、スワロフスキー製のクリスタルガラス299個をはめ込んでいる。

クリスタルガラスを使ったのは(流行りの?)”ラインストーン”を意識してのことなんだろうか・・・

しかも、スワロフスキー製なのは”NEC”も”サンリオ”も一流の企業として、一流のものを使いたいってことなんだろうなー

何にしても、かなりインパクトのある、ハデな「ハローキティパソコン」ですね。人前で使ってれば目を引く事は間違いないでしょう(^_^)

楽天で”ハローキティ”を検索してみる。
楽天で”Lavie”を検索してみる。
楽天で”NEC”を検索してみる。
楽天で”サンリオ”を検索してみる。
楽天で”スワロフスキー”を検索してみる。
楽天で”ラインストーン”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

9月に世界各国で発売「ハローキティ バービー」

『キティの服着たバービーを発売』

アメリカの玩具メーカー、マテルは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の図柄をあしらった衣装を身に着けた「ハローキティ バービー」を、世界十数各国で9月1日に同時発売すると発表。

マテルは1999年にもキティの服を着たバービーを女児向けに販売したことがあったが、今回発売するのは大人の愛好家向けに、ファッションの細部にこだわり、キティがデザインされた上着やベルト、バッグをおしゃれに着こなしている。

バービー」も「キティ」も、どちらも人気のあるキャラクターなので、かなり売れると思うのだが、残念なことに日本では、サンリオ直営店や百貨店などで”1500”体限定での販売だそうです。

予約販売ってするのかなー・・・たぶんしないと思うから早い者勝ちってことなんだろな!

あっという間に売れてしまいそうな気がする!

その後、きっと、ネットオークションに出されたり・・・




ハローキティ ぬいぐるみ Secret House


楽天で”バービー”を検索してみる。
楽天で”キティ”を検索してみる。
楽天で”マテル”を検索してみる。
楽天で”サンリオ”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!








posted by Shin at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

華やかさと豪華さ演出、最新水着ショー

『華やかな色づかいや光沢感のある素材で豪華さを出した水着が今年の特長』

先日、女性向け新作水着のショーが銀座で開催され、東レの沢山璃奈さん、旭化成せんいの篠埼彩音さん、三愛の木下優樹菜さんら水着キャンペーンガールが、ラインストーンを用いたビキニや、コスモスの花柄を和風にアレンジしたビキニなどを披露。

この新聞記事によると、女性用水着の国内販売は、年々減少傾向にあるという。

毎年、新作発表、キャンペーンガールや水着ショーがメディアに取り上げられているので、売れているイメージがあったけど、そうでもないんだね。

各メーカーともデザインやら素材やらと毎年頑張ってるんだー!

でも、「水着は毎年新しいのを買う」って人もいるようだし、メディア戦略に乗せられている人も多いのかな・・・

別に毎年新しい水着でなくても良い気がするのだが・・・



楽天で”新作水着”を検索してみる。
楽天で”東レ”を検索してみる。
楽天で”旭化成”を検索してみる。
楽天で”三愛”を検索してみる。
楽天で”ラインストーン”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!







posted by Shin at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

バンダイミュージアム

『おもちゃ6000点、エジソンの発明品も展示』

4月に「バンダイミュージアム」が、栃木県壬生町にオープンしました。

ブリキ人形からロボットまで、日本やヨーロッパのおもちゃ計約6000点を時代順に見ることができるようになっているそうです。

楽天で”ブリキ人形”を検索してみる。
楽天で”ロボット”を検索してみる。

また、蓄音機や電球といったエジソンの発明品が計約300点も展示。

楽天で”蓄音機”を検索してみる。
楽天で”エジソン”を検索してみる。

それに、高さ約6メートルのガンダムの胸像も展示されています。

楽天で”ガンダム”を検索してみる。

壬生町は「おもちゃのまち」と呼ばれ、かつてはおもちゃ工場がたくさんあったそうで、「バンダイ」も、そこが発祥の地なんだろうか・・・?

楽天で”バンダイ”を検索してみる。


Zガンダムver.2.0






人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



バンダイネットワークス ララビットマーケット

posted by Shin at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

全国に「給茶スポット」

『マイボトルで一服』

ペットボトルの日本茶の消費が拡大する一方で、茶葉の売れ行きは微減傾向にあるという。そこで、全国茶商工業協同組合連合会(この手の名前って何でこう物々しいだろ)が、各地の茶小売店に「給茶スポット」を開設した。



楽天で”日本茶”を検索してみる。

ロック DE お茶」と題して、客が持参した「マイボトル」に冷たいお茶を入れるサービスがメーンだという。

選ぶ茶葉にもよるが、一杯当たりの価格は平均でペットボトルの3分の1程度だそうで、入れたてのお茶は香りがよく、冷茶なので数時間たっても色や味に変わりはないという。

楽天で”茶葉”を検索してみる。

ペットボトルのものよりも安くて、入れたての香りと味を楽しめるのなら、ぜひ利用したと思うんだけど、近くに「給茶スポット」がない・・・てか私の住んでいる県にはない・・・残念!!

給茶スポット一覧は、http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/ で確認できます。近くに「給茶スポット」があったら利用してみてください。

マイボトル用ステンレス魔法瓶を販売する象印マホービンもPRに協力していて、象印のホームページにも「給茶スポット」のコーナーがあるよ。

楽天で”マイボトル”を検索してみる。
楽天で”ステンレス魔法瓶”を検索してみる。
楽天で”象印”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!






posted by Shin at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

漫画家・永井豪さんデビュー40年

『70年代アニメ、今こそ復活を』

漫画家・永井豪さんのインタビュー記事が載っていました。

デビュー40年になるんですね!

永井豪さんといえば、「ハレンチ学園」で一躍有名になり(私は「ハレンチ学園」を初めて見たのはアニメだったかな)その後は、誰でも知っているだろう「デビルマン」、「マジンガーZ」、「キューティーハニー」など数々の作品を描いてきた人です。



楽天で”ハレンチ学園”を検索してみる。
楽天で”デビルマン”を検索してみる。
楽天で”マジンガーZ”を検索してみる。
楽天で”キューティーハニー”を検索してみる。

上に挙げた漫画などは、アニメや実写などで何度も映像化されてきています。

そんな永井豪さんがインタビューのなかで、次のように言っています。

「荒唐無稽だけど、勢いがあった70年代のロボットアニメを、今ならやる意味があるのではないか」「今のは変に整っていて兵器っぽくなりすぎている。乗り手とロボットが一体となっているパワーを感じてほしい」


そのような中で作ったのが、前の記事にも出てきた「鋼鉄ジーグ」のリメーク(続編的な感じかな?)の「鋼鉄神ジーグ」です。

確かに70年代のロボットアニメをリアルタイムで見ていた私としては、永井豪さんが言うように今のアニメは兵器っぽいというか、妙に現実っぽい感じがしたりします。

70年代のロボットアニメのようなワクワク感がもっと欲しいよね!ぜひ「マジンガーZ」を「鋼鉄神ジーグ」のような感じでリメークして欲しい!

永井豪さんは今後、歴史物や日本独自のファンタジーにも取り組みたいそうで、永井豪さんがどのように描くのかとても楽しみですね。

MOVIE REALIZATION デビルマン



楽天で”永井豪”を検索してみる。
楽天で”鋼鉄ジーグ”を検索してみる。
楽天で”ロボットアニメ”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!





posted by Shin at 13:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

昭和50年代のテレビアニメのリバイバル相次ぐ

『懐かしロボットアニメ、流行するリバイバル』

10代の頃にオリジナル版を見て育った30代、40代の大人を対象にして、昭和50年代のテレビアニメのリバイバルが相次いでいるという。

衛星放送WOWOWでは「REIDEEN(ライディーン)」と「鋼鉄神ジーグ」が放送されていて、これはそれぞれ「勇者ライディーン」と「鋼鉄ジーグ」のリバイバル作品。



今年夏からは「装甲騎兵ボトムズ」が衛星放送で始まります。

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ (バンダイ) 【予約商品・07年6月入荷予定】


私はちょうど対象になっている年代で、「勇者ライディーン」はあまり見ていなかったのですが、「鋼鉄ジーグ」と「装甲騎兵ボトムズ」は見てました。

特に「ボトムズ」は、万が一見逃してしまわないようにとビデオの留守録もセットして見ていたほど、はまったアニメでしたね。

楽天で”ライディーン”を検索してみる。
楽天で”ジーグ”を検索してみる。
楽天で”ボトムズ”を検索してみる。

子供の頃に夢中になったアニメが、単なる再放送ではなく”リバイバル”という形で新しく作られて放送されるのは非常に楽しみだし嬉しいことです。

どうやらリバイバルが相次いでいる背景には、地上波以外でのメディア、衛星放送やインターネット、DVDというものが普及したことも大きく関係しているらしい。

地上波だとCMスポンサーが大きな力を持っているが、衛星やインターネット・DVDなど有料のメディアにすることで、スポンサーがつかなくても作品を作れる環境が整い始めたってことみたい。

これからどんなアニメがリバイバルされるか楽しみですね。

楽天で”ロボットアニメ”を検索してみる。
楽天で”リバイバル”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



バンダイネットワークス ララビットマーケット

posted by Shin at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

スクウェア・エニックス新作お披露目

『新世代のゲーム市場で勝ち残りを目指す』

今日読んだもの:「ネットニュース」

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」などの大ヒットゲームソフトを販売しているところです。




「ファイナルファンタジー」も「ドラゴンクエスト」も、どちらも大変人気があるソフトで、一時は新作発売時に入手困難だったりした時期もありました。

でも、最近は新作が発売になっても、そのような話は聞かなくなったよなー

ゲームが売れなくなってきているのかな。っと思ったりもするけど、過去記事に書いたようにゲームをする人は増えているようだし・・・売れているゲームの種類が変わってきているようだね。

私は「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」のような”RPG”が好きなのですが、実はどちらもやったことがありません。「ファイナルファンタジー」はいつかまとめてプレーしたいと思ってるけど・・・そう思っているうちに「ファイナルファンタジー13」の話だしなー

もともと、新作に飛びついてやるほどでもなかったし・・・「ゼノサーガ EPISODE3」を今ごろやってたりします。

【PS2】ゼノサーガ エピソードIII


でも、PS3で動く「ファイナルファンタジー13」も、Wiiのコントローラーを剣に見立てた「ドラゴンクエストソード 仮面と女王と鏡の塔」も興味あるね!!

楽天で”スクウェア・エニックス”を検索してみる。
楽天で”ファイナルファンタジー”を検索してみる。
楽天で”ドラゴンクエスト”を検索してみる。
楽天で”RPG”を検索してみる。
楽天で”ゼノサーガ”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!




posted by Shin at 15:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットを読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

プラチナガンダム、行きまーーーす!

『白金のモビルスーツ、スイス・バーゼルに立つ!』

今日読んだもの:「新聞の総合欄」

バンダイ田中貴金属ジュエリーは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製フィギュアを共同制作した。非売品だが、3000万円相当の価値があるという。

DVD 機動戦士ガンダムDVD-BOX1【完全初回限定生産】


写真はバンダイのサイト(http://www.bandai.co.jp/releases/J2007051001.html)で確認してください。

このプラチナガンダムは、スイスのバーゼルで開催された世界最大の時計・宝飾品の国際見本市「BASEL WORLD(バーゼルワールド)2007」にて、4月12日から8日間の展示をし、スイスをはじめとする近隣諸国での注目を集めたという。

楽天で”バーゼル”を検索してみる。

初代ガンダムを高さ12.5cm、重さ1.4kgで忠実に再現したもので、ジュエリーよりも厳しく、影になる部分まで磨き上げた、89個のパーツを組み合わせて作られている。そのため、完成まで2年の月日をかけたという。

なるほど!いくらプラチナとはいえ12.5cm、1.4kgと小さいから3000万円は高いな、と思ったら、職人の技術代が相当かかってるようだ!型に流し込んで・・・とか、そんなんじゃなかったんだね!

89個のパーツになってるってことは関節部分とか可動するんだろうか?単純に奇麗に仕上げるために(寄木造りのように)パーツに分けたのかな?

もしも、販売したら3000万でもすぐに買い手がつくだろうなー

このプラチナガンダムは、アメリカ・韓国でのジュエリーショーで展示されたあと、国内では、8月18日〜19日に幕張メッセで開催される「C3×HOBBY キャラホビ2007」に展示される。

プラチナガンダムの勇姿をその目で見たい人は、あとしばらく待たなければいけないようだ!

HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM


楽天で”ガンダム”を検索してみる。
楽天で”バンダイ”を検索してみる。
楽天で”田中貴金属”を検索してみる。
楽天で”プラチナ”を検索してみる。

人気ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだ人はぜひクリックしよう(^_^;)→ここをクリック!



バンダイネットワークス ララビットマーケット

posted by Shin at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

